※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー🔰
ココロ・悩み

産後からめまいに悩まされ、発作性めまい症になりました。日曜日に激しいめまいで動けず、一週間寝ていました。子供がいるため頭を動かさず、再発に怯えています。

良性発作性めまい症になってしまいました。
産後から色んな体調不良に目眩に悩まされてきましたが、少し落ち着いてきたとおもっていたところ
日曜日に起き上がろうとしたら突然天井がグルグルまわり、パニックになり落ち着いて起き上がろうと
したらまたグワーンっとなり起き上がれなくなりました。歩こうとおもってもフラフラで壁をつたいながらでないと歩けず。 その日は1日うごけませんでした。一週間たち少しずつ歩けるようになったのですが、忘れて振り向いたりしたらグワングワンまわります。発症当日よりは軽くなりました。
目眩の間、皆さんはどうされてますか?
母に来てもらい一週間は寝てましたが。
子供もいるので、ずっと寝てるわけにもいかず。
なるべく頭を動かさないようにしています。
再発もしやすいみたいですが、仕事をしてるかたなどは再発のたびに休まないといけませんよね💧
またあの目眩がくるのかと思うと怖いですよね

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

目眩だったら、すぐに耳鼻科に行った方がいいかもです。

1人目の産後と2人目の産後、2度酷いめまいになりました。

耳鼻科で診てもらうと、メニエール病と診断され、右耳が聞こえにくくなってました。

どちらもらひと月ほど飲み薬を飲んだら治りましたよ!

あとは産後体力がかなり低下してるので、漢方薬を飲んで身体を整えたことも良かったです。

お大事にしてくださいね❤︎.*

• ハッピー🔰

ハッピー🔰

体力低下しますよね。産後2ヶ月から血の気のひく目眩、暗黙、気が遠退くなど色々あり病院でMRIなどやりましたが異常なし。フラツキもずっとあるので目眩どめは
    ずっと飲んでます。漢方薬もずっと飲んでますが高齢で出産したせいか中々もとにはもどりませんね。 今回はメニエールではないみたいです。
    寝返りを打つたびにおこる目眩です。時間も数秒ですが頭が動く度におこるのでうごかせません。 メニエールきつそうですね💧今は治ってるならよかったです( ´∀`)

• 11月2日
アリエル

私も出産を気に目眩があります😭
子供が生後数ヶ月のとき、目眩がひどく育児できなくなり実家に帰って子供を見てもらったことあります。
私も回転性のめまいで、グルグル回るので気持ち悪く吐き気がします。立ってられません。
耳鼻科、CTなど検査しましたが、異常はなく、自律神経が乱れたり、疲れ、ストレスが溜まるとなるみたいです😢
体に気をつけていると目眩の頻度が減ってきたので、上手く付き合っています!今は目眩止めの薬を常に持ち歩いています!それだけでも安心感はあります😊

• ハッピー🔰

ハッピー🔰

体調不良のときの育児はほんとに辛いですよね。私も何度か預けたり来てもらったりしていました。薬を飲むために断乳も早くにしました。
    それでも未だに戻りません。
    それくらいエネルギーを使ったんですよね。診断はどうでしたか?

• 11月2日
  • アリエル

アリエル

私は自律神経が乱れるとなるみたいです💦
    治るのは難しいかなと思います!
    うまく付き合って行くしかないと😖
    目眩になる頻度が少なくなるように工夫して、生活するのが大事だと思います✨
    ほんと体が元気じゃないと、育児大変ですよね😢

• 11月3日