※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

義母のことで身体を壊してます。今まで気にさわるようなことを言われて…

義母のことで身体を壊してます。
今まで気にさわるようなことを言われていましたが、本人は何も考えずに言っていたようで、むしろ傷ついてたの?ぐらいな人でした。
同居しているので、一生このようなことが続くのだろうとは思いますが、みなさんなら関わらないようにしますか?
上下で同居なので、関わらないようにすることはできます。

コメント

koo

私は再婚で戸建てで一階と二階で一階に義母が居ました。
一緒になると元嫁の話をしてくるので(名前も言ってきました)うんざりでした。
自分の家なのに好き勝手出来ないし一階の掃除はあまりしないので何もしない嫁だと思われてると思います……
思った事をポンポン言うのは悪気はないんだと思いますが度が過ぎるとただのアホです。
私も良く元嫁の話をされて、
知らないの⁈とか言われてました。
義母さんもズボラなんでしょうから余計な会話はやめて欲しいですよね😥

みー

お体大丈夫ですか?😫 言ってる本人ってそれが普通だと思ってるのでケロッとしてるんですよね💦うちの姑も言って良いことも悪い事も75になっても分からない人です💦 今のとこ旦那さんは同居する気ないですが、もし同居の事言ってくるような事あったら、別居を考えてます💦 そんな姑となんて居たらこっちが病気になります💦 うちの姑もそうですが、あーやって言われた人の事も考えず、何でもかんでも構わず口にできるんだから長生きもしますよ😥 私も今まで許せない事がどんどん蓄積されてきてるので極力関わらないようにはしてますが😥💦 私の友達も同居ですが、家では休まらないから仕事終わっても帰りたくないって言ってます😥話しなくても 同じ空間にいるだけでも嫌ですよね💦 世の中の姑はお嫁さんに同居してもらってる立場なんだから、自分を見てもらいたかったらお嫁さんに対してそれなりの行動とらないとって思います😥うちの姑なんかは自分の老後は嫁が見て当たり前って思ってると思うので「誰がみるか」って感じです😂

ぴにょ

義母と同居しています。
私もストレスが原因なのか、3週間ほど咳が止まらなかったときがありました…

義母から散々 嫌味やら身勝手なことされて限界がきて、家の中ですが旦那も私も義母とは口を聞いてません。
別居して来年を目処に義母から離れたところへ引っ越しします!

関わる必要ないです!!
ご自身の体、大切になさってください!!