※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
その他の疑問

正社員経験なし、その職場での経験も未経験で2歳と3歳の子供いてる人…

正社員経験なし、その職場での経験も未経験で2歳と3歳の子供いてる人ってやっぱり正社員で雇ってもらうのは厳しいですかね💦

バイトの面接でも子供が熱出たときとかどうされますか?って聞かれることが多いです。
幸い上の子しか保育園入れてなく、下の子が待機なので旦那が帰ってきたら私が仕事に行く生活してるので熱出たときは旦那が見てくれます。

ですが、社員で働くとなると日中で、その会社の託児所に保育園決まるまで下の子預けることになります。
そうなると旦那は仕事なので私が早退なり休まないといけなくなるのですがそうなるとやっぱり受かりにくいですよね。>_<。

コメント

はるママ

子供が保育園終わるまでは正社員は難しいのでは?
せめてパートになるとかはどうでしょうか?☺️
正社員は厳しいと思いますよ😅私も正社員の仕事からパートに変えましたし💦場所にもよりますが、パートの方が熱とか出てもまだ休んだりはしやすいかと思いますよ😉

• イトちゃん

イトちゃん

今現在働いてるのですがパートとかだと下の子が待機なので保育園の点数が足りないんです。>_<。

• 11月2日

質問の答えではないのですが…

働くママOK🙆🏻‍♀️
働くママ多数在籍🙆🏻‍♀️
みたいな会社での面接の時に、
『熱が出た時はどうされますか?』って聞かれたら
『他のママさん達はどうしてますか?』って聞き
それに対して、しっかり答えてくれる会社なら
働くママには優しい職場ꕤって
何かで見ましたꙬ ʹ̣ʹ̣

わたしはこれを見て目から鱗で
転職の際に参考にしようと思ったので
同じく参考になれば…𖥧𖦥

ティス

正社員経験なし、未経験の専門職、子供2歳、シングルマザー、子供の体調不良時は病児保育利用、急なお迎えは自分が対応、という私は正社員で採用されましたよ~。
一旦こちらからお断りしましたが、どうしてもうちで働いて欲しいと3時間説得され、就職しました。
そんなケースもあるので、一概には言えないですよ~!

実際働いてみると、毎週保育園からの呼び出し……それでも採用してくれた社長はいつも気にかけてくれて優しかったです。

無理かもと思わず、気になる会社は面接してもらった方がいいです!