※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビーチェアで迷っています。バンボとインジェニュイティが気になります。バンボは評判が良いけど腰に悪いとの声も。インジェニュイティはクチコミが少なくて悩んでいます。使ったことがある方の感想を教えてください。

ベビーチェアについてです(^^)
お茶を嫌がらずに飲むようになったので
そろそろ離乳食を開始しようと思うのですが
ベビーチェアでを
バンボかインジェニュイティで
迷っております(><)

バンボはやはり使ってる人が多く、
よくクチコミも目にするのですが
高評価はもちろん、腰に良くないとか、
太もも部分が狭いなどというクチコミも
よく目にします。
個人的にインジェニュイティの方に
惹かれてはいるのですが、
クチコミが少なく決めかねています。。

使ってる方、使用してみてどんな感想を
もってるか教えていただけると嬉しいです(><)!

コメント

®️

家でバンボ、実家でお下がりのインジェニュイティあります!

離乳食初めの数日バンボに座らせてましたが、嫌がったら仰け反ったり、首も前に出ちゃうので離乳食にはあまりオススメされていないみたいです😅
完全に首と腰が座ってたらインジェニュイティの方が座らせやすいかなぁと思います!
でも、どちらもほんと短期間しか使えなかったです。少し動けるようになったらすぐ脱走しようとしてしまいます💦うちは合わなかったのか、使用期間半月くらいでした🤣 今は、離乳食の時はストッケのトラップトラップで安定しています😊

  • みー

    みー

    どちらもお使いとのことでとても参考になります😭✨
    短期間しか座れないですよね〜💦
    結構ワンオペ育児なのでイスに座ってもらった方が1人であげやすいかな〜と検討中です😣腰は座り始めてるので、買うならインジェニュイティかな〜と、是非参考にさせていただきます!!

    • 11月2日
ぽんた

バンボは無理矢理座らせている感じがあって私はどうかな…と思います(゜゜)
あとぽっちゃりな子だと太もも部分が入らないです(・・;)
お下がりがあったので一度座らせてみましたが、娘は座れませんでした…

私はリッチェルのごきげんチェア買いましたが、離乳食初期は床に置いて、今はダイニングチェアにつけて使っています(*´ω`*)
太もも部分がない方が長く使えていいですよ*

  • みー

    みー

    上半身は細身なのですが、太ももだけなかなかのむちむちなので、バンボだと厳しそうですね😂リッチェルも悩んだんですよ🥺いずれはダイニングをと思ってるのでダイニングチェアにもつけれるのは魅力的ですね☺️候補の中にもう一度いれてみようかな〜✨

    • 11月2日
  • ぽんた

    ぽんた

    リッチェルは7ヶ月〜ですが、自己責任で5ヶ月〜使っています*
    お尻に滑り止めシート敷いて、お股にタオル詰めれば大丈夫ですし、初期の離乳食は5分もかからないので問題なかったです(^^)

    • 11月2日
  • みー

    みー

    7ヶ月からなんですね💡ちなみにリッチェルと他に何か迷ったチェアはありましたか?

    • 11月2日
cony

バンボうちは太ももがむっちむちできつそうだったのでやめました!(小さめの子だったのに…笑)

結果インジェニュイティを自宅、実家、義実家用に三台買いましたよ💓笑

声を大にしてインジェニュイティお勧めしたいです🤣

長ーい目で見ても長く使えると思いますし、普通の椅子にも取り付けられるのがとても便利ですよ〜!😍

  • みー

    みー

    インジェニュイティ愛用していらっしゃるのですね😍conyさんの投稿でほぼほぼ気持ちが固まりつつあります…😂✨ありがとうございます🌷

    • 11月2日
mom

インジェニュイティは分かりませんが、うちはだいぶ細身の子ですがバンボは既にミチミチでもうすぐ座れなくなりそうです😂

なのでうちはコアラシートというものを使っていますよ😊
バンボと形は似ていますが全体的に大きい作りなので長く使えそうです‼︎

  • みー

    みー

    細身なのにミチミチなんですね😨それは赤ちゃん的にも窮屈に感じちゃうかもしれないですね😂うちの子は太ももは少しむちむちなのでバンボは合ってないかもしれないですね💦
    コアラシート、ちょいちょい目にするので気になってはいたのですが、あまり耳にしてこなかったもので候補にいれてなかったです😭調べてみて検討させていただきます✨

    • 11月2日