※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
雑談・つぶやき

切迫で毎日毎日不安です。夫は分かってくれません夫が40代なので年子で…

切迫で毎日毎日不安です。
夫は分かってくれません

夫が40代なので年子で欲しくて息子が産まれてから妊活スタート
生理も精神もまだ安定してない中で
子供が小さく睡眠時間がうまくとれず基礎体温測ってもバラバラで
排卵検査薬使っても3ヶ月間陽性がでたり。

やってくる赤いやつに落ち込んで
今日がタイミングだって分かってても仕事で疲れてるからと言われたり息子が起きたりしてなかなかタイミングがとれず。
1年以上かけて
やっと授かった命。

妊娠がわかってからも心拍確認できるまでは安心できないし
胎動わかるまでは検診の度にドキドキはらはらして
上の子いるから悪阻がしんどくても休めない横になれない
自暴自棄になりそうな時だってありました

そんななか切迫になり、絶対安静出されたのに義母も主人も意味わかってないし
晩御飯カレーがいいなとかよく言えるよ

お腹の子どうなってもいいんだろうな。
この不安な気持ちは多分妊娠出産を経験できる女性にしかわからないんだと思う

コメント

ママリ

男の人はわかってくれませんよね。
私も切迫入院してましたが、旦那も実父もお見舞いくるなり、もう産んじゃえ!って感じでした🙍
母からしたら、そりゃ小さく産むのは楽だろうけど、赤ちゃんがしんどいに決まってるだろーーーーって感じですよね。
お望み通り、レトルトカレー出してあげましょう。(笑)