※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
家事・料理

和光堂のベビーフードについて後ろの表示がよく分からないのですが、例…

和光堂のベビーフードについて
後ろの表示がよく分からないのですが、例えばレバー入り麻婆豆腐ならこの画像で書いてあるのですが、レバーも豆腐もタンパク質なのにないように書いてあります。
これはこの袋に入ってるものの内容ではないのでしょうか?
何か追加するならこれをすすめるという、不足分がかいてあるのでしょうか?

コメント

ぽん

画像ないですよー💦

基本的にベビーフードのタンパク質って少ないですよね😅
私は適当にタンパク質足してます😊

• りす

りす

お返事ありがとうございます。
    写真載せたと思ったのにすみません💦
    結局タンパク質足したけどよかったのかなって思ったんですけど、そうなんですね!安心しました。

• 11月2日

裏面画像がネットで探してもでてこなかったので、詳しくは分からないですが、そのレバー入り麻婆豆腐には1.8gのタンパク質が含まれていると栄養成分表示はされていましたよ🙋

だいたい1.8gだと、木綿豆腐でいうと、細かいですが、約27gほどのタンパク質が含まれています👌

1歳だと木綿豆腐だと60gほどが目安とネット情報ですが、ありましたので、約半分程度のタンパク質が含まれていることになります💡

おかずは、それ1袋ではなく、もう1袋食べさせるとか、何か他のものを足すことも考えて作られているのかな?と感じました!

食べる量が少なかった場合、足せないでは不便なので。

日常使いされてるなら、何か他のものを足してあげた方がいいと思いますね🤗

• りす

りす

お返事ありがとうございます。
    結局半分くらいの豆腐を足したので、よかったです。
    1,8gの豆腐が約27gとはどのように計算されるのですか?💦
    物によってこれで1回分などと記載されるので、あまりあげてはいけないのかと思ってました💦
    たまに使うので、よく分からなくて💦
    分かりやすくありがとうございます。
    ちなみに画像はこちらです。

• 11月2日

退会ユーザー

木綿豆腐のタンパク質量は、豆腐100g当たり、タンパク質量が7gです。
    (これはネットや本で調べます)

7g÷100g=0.07g
    0.07gが豆腐1g当たりに含まれるタンパク質量です。

0.07g×豆腐26g=1.82gとなりますので、
    木綿豆腐26g当たりに含まれている、タンパク質量は、1.82gになります🙋

すみません💦
    計算ミスで27gではなく、26gでした😅

こんな感じで出せますよ🙆

• 11月2日
  • りす

りす

すみませんバカすぎて、ついていけませんが、参考になりました!
    ありがとうございます。

• 11月2日