※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

4日のBUMP OF CHICKENのライブが楽しみだけど食べつわりが酷くてつらい。市販のつわり薬が欲しい。病院は時間外で処方してもらえないか心配。どうか教えてください。

だれか回答お願いします!😭

4日の日にBUMP OF CHICKENのライブがあります。とても楽しみにしてたのですが食べつわりが酷くすぐだるくなってしまって正直体が辛いので憂鬱です😢
ですがどうしても楽しみたくてもう時間はないのですが何かつわりが治る薬とかありませんか?!
一人目の時もつわり酷かったとき病院で吐き気どめをもらったことがあるのですが
今日は午前中仕事で明日と明後日の午前中しか時間がありません😢
市販の薬とか何かないでしょうか😢その日一日だけでいいのでどうしてもライブを楽しみたいです😣
病院は時間外なのでたぶん処方してもらえないですよね…😣
何かいいのありましたら教えてください!!どうかお願いします😢

コメント

わらびもち

妊娠中なので、もちろん市販薬は残念ながら飲めませんね😭
食べつわりなら、飴を舐めたり…とかじゃ凌げないですかね😢💦

• みみ

みみ

やっぱりそうなんですね😭😭😭
    貧血持ちなのもあるので、
    2時間に一回くらい食べ物をしっかり食べないと体が動かなくなってしまうくらいです😢

• 11月2日
モンブラン

食べづわりの中出張いきまくりでした😅
私はこんにゃくゼリー持ち歩いていて、隙間隙間に食べておなかがすいた状態にならないように気を付けてました!
なんなら合間におにぎりとかも食べてました😂

あとは気合いもあるのか、出張の日は比較的食べていれば乗りきれました。
どうしても体調悪ければ帰るって決めて、手軽に食べられるものをたくさん持って行くのはどうですか?

あとは気休め程度にツボ押しぐらいしか思い付かないです😣

• モンブラン

モンブラン

上の方へのコメント見ましたが、私は二時間も開けずにこんにゃくゼリー食べてました。
    お腹一杯にし過ぎてもお腹がすいても気持ち悪くなるので、常に軽く食べてるって感じです😅

• 11月2日
  • みみ

みみ

なるほど😭😭😭
    こんにゃくゼリー試したことないので明日仕事中試してみます😭😭!
    ほんとそうです!量間違えるとすぐ気持ち悪くなりますよね😭😭
    ありがとうございます!!

• 11月2日
  • モンブラン

モンブラン

仕事中もかっぱえびせんとかバリバリしょっちゅうやってたら、妊娠公表後に隣の席の人に「あー、やっぱり?いつもチョコを少し食べるぐらいの人が常におせんべいかスナック菓子バリバリやりだしたから、そうじゃないかなって思ってたんだよね」って言われました😂
    食べすぎても気持ち悪くなるので、様子を見ながら一個ずつ食べてみてください🤗

• 11月2日
  • みみ

みみ

おにぎりはよく食べてます😭

その日によって食べれるものが違うので困ります😢かっぱえびせん、前は食べれたのですが今は食べれなくなりました😭😭
    おにぎりより気軽に食べやすいもの探して、いろんなの試して気にせず食べてみようと思います!笑

• 11月2日
  • モンブラン

モンブラン

私はあまりの体重増加に怖くなったのでもっぱらこんにゃくゼリーでした😂

• 11月2日
  • みみ

みみ

こんにゃくゼリー頻繁に何個も試してみましたが効き目なくどうやらしっかりご飯とかじゃないとダメそうです😵
    もう体重大変なことになってると思います😢

• 11月3日
  • モンブラン

モンブラン

私は後半増えなかったので、あんなに焦らなくてよかったなぁと思いました😅
    前半で五キロも増えて焦ったんですけどね😅
    あとは、妊婦用の葉酸とか鉄分がプラスされた小さなクッキーを持ち歩いたりしてました。

• 11月3日