※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが続いていて栄養不足が心配です。食べられるものだけでは赤ちゃんに悪影響が出る可能性があります。安定期に入る前にバランスの取れた食事を摂りたいが、消化できない食べ物が吐き気を引き起こすため、不安です。つわりが終われば食事が改善されるのでしょうか?

14w初マタです。
つわりがまだ治まらず、毎日吐いています。

つわりの時期は食べられるものを食べればいいと聞いて、パンや雑炊などの炭水化物しか食べていません。
繊維質の多い野菜や肉やキノコなどを食べると、半日経っても消化できずにそのまま出てきてしまいます。

そろそろ安定期に入るので、赤ちゃんに栄養がいくようにバランスの取れた食事をとり始めたいですが、
消化できない食べ物は吐く時に痛いので、今はまだ食べたくありません…。

食べられるものを食べればいいというのは、いつまで通用するのでしょうか?
ずっとこの食生活じゃさすがに赤ちゃんに悪いですよね?
もしこのままつわりが終わらなかったら、栄養のある食事なんてとれないんじゃないかと不安です。

大体、この胃が固いものを消化できるようになる気がしません…
つわりが終わればなんでも食べられるようになりますか?

コメント

ママリ

私もその頃は毎日食べたもの全部吐いてましたよ!食べれるものがなかったです😭でも赤ちゃんはすくすく育ってますよ💓きついと思いますが、つわりが落ち着いてきたらご飯美味しく食べれますよ!頑張ってください😭!!

  • ママリ

    ママリ

    食べられるものがないのは辛いですね…私はまだ炭水化物でも食べられてればマシな方なんですね😭
    つわりが終わることを願って、日々耐えます😢
    ありがとうございます!

    • 11月2日