※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
家族・旦那

特に愚痴とかではないのですが...お義母さんの洗濯物の仕分け(?)が不思…

特に愚痴とかではないのですが...
お義母さんの洗濯物の仕分け(?)が不思議😂笑
私はズボラなので、泥だらけだったり、よっぽど色落ちの心配があるもの以外は全て一緒に洗濯してしまっています😁💡
お義母さんは自分のなかで「汚れ物」と「それ以外」で分けているようなのですが、「汚れ物」は下着類と外に着ていく服(GパンやロンT、パーカーなど)?って感じです。
汚れ物でないものは、タオル類(キッチンやトイレのタオルも含む)やパジャマ、部屋着のようです。
それから乾かす時は必ず日光に当てないと気が済まないようで、数日間雨や曇りだと、部屋に干したままにしておいて、晴れた日に1度外に出してから畳んでいるみたいです。
家は24時間空調システムが入っているので、変な話夜干して朝にはしっかり乾いている感じです。
同居だけど洗濯は基本別なので構わないのですが、人によっていろんなやり方があるんだなぁとつくづく思います🤔
みなさんは洗濯を始め、家事に何かこだわりありますか?

コメント

ナツ花

こだわらない!というこだわり🤣🤣
でもひとつだけ、キッチンまわり(シンクと、ガスレンジ)だけはほぼ毎日掃除する!というのがあります(^ー^)
換気扇も、3日以内!
これだと5分くらいで済むので( ̄▽ ̄;)💦

• たろすけ

たろすけ

回答ありがとうございます😊!
    わーーーーー✨
    こだわらない!こだわりわかります😆
    私は脱衣所の掃除だけは朝晩やってるかも😁
    髪の毛落ちてるのが見えるので、地味に気になってしまって。
    掃除機は2.3日に1回なのに、脱衣所のクイックルワイパーひ1日2回という。笑

• 11月2日
春

うちも同居で自分たちと義母たちで別に洗濯してるんですが義母はいちいち1回ごとに分けて洗濯するのでいつも自分たちの洗濯は最後です😱
全部ひとまとめにして洗濯すりゃいいのに1回ごとに分けて洗濯するのでウザイですww

• たろすけ

たろすけ

回答ありがとうございます😊!
    今みたいに洗濯機の性能が良くなかったから、分けるんですかねぇ🤔
    今のお洋服なんて、そんなに色落ちだってしないのになぁと思ってしまいますね😁
    私は基本夜洗濯しちゃっています😁
    それか朝早く回し終わるようにタイマーセットしたりしちゃっていますよ(*⁰▿⁰*)

• 11月2日