※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk7
子育て・グッズ

新生児用のおむつを使っている1ヶ月の男の子。パンパースのサイズ感が合っているが、メリーズは大きく感じる。小さめのおむつメーカーを教えて欲しい。他のパンパースの色のパッケージは同じサイズかどうかも知りたい。

おむつのサイズ感について教えてください。

いまパンパースの肌いちの新生児用を使っています。
生後1ヶ月で3キロ程度の男の子です。

新生児期も過ぎたし、おむつのストックも無くなるので
コスパの良いおむつに変えようと思って
メリーズを試したのですが
パンパースよりも幅が広く大きい印象で
合いませんでした。

小さめのおむつのメーカーがありましたら教えてください!
また、パンパースの他の色のパッケージのものは、肌いちとサイズは一緒なのでしょうか?

コメント

ママリ

パンパースしか使ったことないですが、肌いちの方が普通のパンパースより大きめです😊

  • sk7

    sk7

    そうなんですね!
    値段も抑えられるし試してみたいと思います!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

病院がグーンだったので
ずっとグーン使ってます😊

  • sk7

    sk7

    グーンは使ったことないです。ありがとうございました。

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

パンパースはだいち、ムーニー、メリーズ試しました!
この中ではムーニーが1番小さめかなと思います!

  • sk7

    sk7

    ムーニーの5000gまでのものでもパンパースはだいちより小さめですか?

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在ムーニーの新生児5000gまでのもの使用していますが、はだいちより小さめです!

    • 11月5日
  • sk7

    sk7

    ムーニー試してみようと思います!ありがとうございました!

    • 11月6日
cony

メリーズ>パンパース肌いち>普通パンパース>ムーニーの順で小さめでしたよー😊

うちもパンパース肌いち→普通パンパース→ムーニーに変わりました!

  • sk7

    sk7

    そうなんですね!
    ムーニーのどのタイプのものをいつごろまで使われていましたか?

    • 11月5日
みーママ

体重が産まれた時2300グラムと小さかったので
ムーニーの新生児用
3000グラムまでのパンツを使っています!!
5000グラムのは足回りが
ブカブカでうんち等が漏れてしまうので…笑
1か月検診では3070グラムでした!!

  • sk7

    sk7

    3000gまでのがあったんですね!知らなかったです…残念。
    うちの子も2300弱程で生まれ、今3000超えたくらいで正に同じくらいなのですが
    3000までのムーニーのほうがサイズ合う感じですか?
    お腹周りや足は細身です!

    • 11月5日
  • みーママ

    みーママ

    うちの子も細身です👍
    サイズは合うのですが
    ちょっと小さくなってきたかなと感じ出しました‼︎
    新生児〜5000gまでのパンツだと
    太ももが少しぶかいかなぁ〜
    間違いなくうんち漏れるな💩
    って感じです…笑
    オムツカバーなど使えば
    漏れる事なく使えるかなーと思っているので買う予定です‼︎

    • 11月5日
  • sk7

    sk7

    なるほど〜参考になります🙏
    大きい分には成長したら後々使えると思って試しに買ってみようと思います!
    ちなみに、5000までのムーニーと、パンパースの肌一ではどちらが大きいか分かりますか😅❓

    • 11月5日
  • みーママ

    みーママ


    ムーニーの方が小さめかと思います‼︎
    オムツも種類いっぱいあって
    悩みますよね😅

    • 11月5日
  • sk7

    sk7

    ほんとに!おむつまいごでしたあ😂
    ムーニー試してみようと思います!ありがとうございました!

    • 11月6日
もいもい

産院で使っていたのはパンパースのはだいちでした。
ただ小さめで生まれてきた息子には、パンパースはだいちはぶかぶかで漏れるので、助産師さんがムーニーの小さめ(誕生から3000gまでのもの)に替えてくれました!
自宅に帰ってから、またパンパースを使ってみましたが、やはり体型にフィットしなかったので、結局今もムーニー使ってます☺️

ちなみに1ヶ月健診で3キロほどでした。

  • sk7

    sk7

    うちも同じく1ヶ月現在で3キロ程度です。
    3キロ超えてからでも3000以下向けのムーニー使われてますか?

    • 11月5日
  • もいもい

    もいもい

    3キロ超える頃(1ヶ月健診の頃)からはムーニーの5000gまでのものを使ってます!
    もうすぐ生後2ヶ月ですが、体重が5kg手前で、足回りがきつくなってきたので、そろそろSサイズに替えようかと思ってます!

    • 11月5日
  • sk7

    sk7

    そうなんですね!
    私も5000gまでのものを試してみようと思います!
    ありがとうございました🤗

    • 11月6日
ゆか

メリーズは肌触りがいいですが、各メーカーの中でも大きめです😅
今3キロほどでしたらムーニーが一番フィットすると思います😊

  • sk7

    sk7

    メリーズは大きめだったんですね😅何も知らずに買ってしまいました。
    試してみたいと思います。ありがとうございます!

    • 11月5日
おはぎ

パンパースの緑のさらさらなんとかは枚数も多くて試しまたが、うちの子には肌にあわずオムツかぶれができるように😭
結局、産院からの肌いちばんを使っています。
ちなみにグーンはあれませんでしたが、うちの子には小さめでした🙄💦

  • sk7

    sk7

    肌に合うかどうかも大切ですよね。ありがとうございました!

    • 11月5日
栞里

うちの子はパンパースの新生児からSに変えると少し大きくて数回漏れちゃったので、今はグーンのS使ってます☺︎

  • sk7

    sk7

    同じSサイズでもパンパースよりグーンの方が小さめなんですかね。ありがとうございます!

    • 11月5日