※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ★
子育て・グッズ

義母にステロイドを使っているか心配されている方がいます。義母の皮膚科は非ステロイドで有名な先生で混んでいます。息子にステロイドを使っていることで周囲から嫌な顔をされて悩んでいます。どうしたら気持ちの整理がつくか悩んでいます。

義母にステロイド使ってるのー?
大丈夫???

とか言われている方いますか?

我が家の義母の掛かり付け医は
基本的に非ステロイドで
有名な先生でいついっても
すごい混んでる皮膚科です。

私はいろんな方に聞いて
息子にステロイド使ってますが
嫌な顔をされて疲れます。


それ以外は仲良しなんですが…

どうしたらこのモヤモヤ
晴れるのかなと悩んでます。

コメント

mi-sky

義母の前で塗らないとはどーでしょう?(>_<)同居だとしたら難しいですかね( ・ᴗ・̥̥̥ )
なんかいちいち嫌ですよね、そーゆーの(>_<)

  • あずさ★

    あずさ★



    東京と北海道なので
    いいんですけど

    頻繁に帰ったり
    電話したりしてて
    その度に病院かえた?
    とか
    肌どお?

    とか聞いてきて
    ステロイドだよー。
    って言うと
    えー?大丈夫ー?
    と明らかにトーンが落ちます。

    主人がひどい乳児湿疹でも
    非ステロイドで治ったので
    それもあると思います。

    気にしなきゃいいんですけど
    私もステロイドいいのか
    これからどうなるとか
    不安なのでなんだかモヤモヤ
    してしまって…


    先生も人によって
    言うことが違うので
    素人の私はどうしらいいんだ(ToT)状態です。

    • 4月23日
  • mi-sky

    mi-sky

    えー。それ避けられないですね笑
    そんなにステロイド気になりますかねー。(>_<)うーーん。。難しいですね(>_<)

    • 4月23日
  • あずさ★

    あずさ★


    どこでなにを聞いたか
    分からないのですが

    ステロイドなんてとんでもない!
    って感じです。

    コメントありがとうございますm(__)m

    • 4月23日
  • mi-sky

    mi-sky

    気にしなきゃ1番いいんですけどいちいち気になりますよね〜〜笑

    • 4月23日
  • あずさ★

    あずさ★


    なんか責められてる気がして
    嫌なんです(ToT)

    息子の将来は
    私にかかってるって
    思うとプレッシャーで(ToT)(ToT)

    • 4月23日
  • mi-sky

    mi-sky

    ステロイドで将来決まるわけじゃないんで大丈夫です!(^^)(^^)笑

    と思って言われた時だけ乗り切るしかないですかね。。( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 4月23日
  • あずさ★

    あずさ★


    お友だちでステロイドのせいで
    肝臓悪くしたこがいたり
    非ステロイドの方の
    blogとか見てると
    ステロイドよくないのかな?
    ってビビりつつ

    ステロイド派のかたのほうが
    多いので使ってる状態です( ;∀;)

    それしかないですよね。笑

    • 4月23日
  • mi-sky

    mi-sky

    本当にステロイドのせいなんですかね?笑
    ステロイドに対して全く知識がないのであれなんですが(^^;;

    • 4月23日
  • あずさ★

    あずさ★



    私も知識ないので分からないです(ToT)(ToT)

    • 4月23日
  • mi-sky

    mi-sky

    じゃ大丈夫ですよ、ネット調べて不安になるなら調べないでおくとか。。(^^)!

    • 4月23日
  • あずさ★

    あずさ★



    見ないのがいちばんですね(;_;)

    • 4月23日
しゃん

こんばんわ^_^

わたしも娘にステロイドを使ってます!最初すごく抵抗がありました>_<

ですが、肌荒れや湿疹で肌が弱っているときにお肌から食物アレルギーになることがあるらしく、非ステロイドで治らず肌荒れが続くようなら上手にステロイドを使うことも大事なようです。

お肌から食物アレルギーになってしまうことは最近になって解ってきたらしいので、あまりたろさんが疲れるようならそういう説明もしてみたらどうでしょうか??

わたしも素人で今通っているアレルギー科の先生から聞いた話なので100%正しい話ではないと思いますが>_<

  • あずさ★

    あずさ★


    そうなんですね!

    家から30分くらいのとこに
    アレルギー科のある
    小児科があって
    そこに通おうか
    迷ってたところなんです。

    お話を聞けてよかったです。

    お医者さんじゃないから
    分からないよー
    助けてー状態です(ToT)

    • 4月23日
  • しゃん

    しゃん

    ステロイドは長期間使ったり、使いすぎたりすると良くないと思いますが、正しく使う分には良いと思います!

    ステロイドを使うことよりも、この先食物アレルギーになるほうが嫌だったので今は保湿剤の上に弱いステロイドを塗っています!

    お医者さん一人一人仰ることも違いますし、なにが正しいのかわからないですよね(。-_-。)

    • 4月23日
  • あずさ★

    あずさ★



    植物アレルギーのお母さんは
    きっと大変ですよね(ToT)

    私なんかは料理嫌いなので
    アレルギーになったら
    ストレス増えて困っちゃいます。

    お母さんのことは気にせず
    これからも頑張って通院します。

    しゃんさんのお子さんは
    毎日塗るように
    言われてるんですか?

    • 4月23日
  • しゃん

    しゃん

    わたしもアレルギーでそれを気にしてご飯を作るってことになったら絶対ストレス増えると思います>_<
    好きなものも食べさせてあげれないかもしれないですし😣


    私の娘はとりあえず一週間続けるように言われており、来週病院の日なのでそれまでは塗る予定です^_^

    • 4月23日
  • あずさ★

    あずさ★


    そうなんですね!

    うちは火曜日が病院で
    それまでは毎日と
    言われてます。

    お話聞いてもらえて
    楽になりました。

    頑張ります。

    ありがとうございます!

    • 4月23日