※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について教えてください。日中は長袖ロンパース、夜は半袖ロンパースを着せています。寝る時やお風呂後の服装も教えてください。

5ヵ月の男の子のママをしています(*^ω^*)
最近暑くなってきましたが、皆さんはどのような服装をさせていますか?
私は、1日中短肌着に長袖ロンパースです꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
日中はたまに抱っこしてる時に背中が汗ばんでいたり、夜中
は毛布を蹴脱いだりしている事がある為、暑いのかな?と思ってます(><)
半袖ロンパースも用意してあるのですが、半袖じゃ寒いのかな?とも思ったりしてます(∩´﹏`∩)
よろしければ、皆さんのお子様の日中の服装を教えて下さい(*^ω^*)
寝る時、お風呂あがりの服装も一緒に教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめのママリ🔰

日中は長袖ボディ1枚とかが多いですねー💦暑がりなので(´•ω•`)
外出する時はズボン履かせて薄手の上着を着せたりしてます!
寝る時は半袖ロンパースのみに、薄手の毛布をお腹にだけかけてます♡

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます(*^ω^*)
    赤ちゃんの方が暑がりと聞くので、もうそれくらいで大丈夫ですよね(●´ω`●)
    お腹だけ冷やさないようにします(^O^)!

• 4月24日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

天候によって服装は異なりますが、
晴れていて暑い日は下着+半袖ロンパース
くもりや晴れていても肌寒い日、雨は下着+長袖ロンパースです。
日差しが強くなってきたので日焼け止め必須です\( ˆoˆ ;; )/
寝る格好は朝方がどうしてもまだ寒いので下着+長袖ロンパースor上下別のパジャマです!
タオルケットにベビー布団2枚かけて寝てます!

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます(*^ω^*)
    天気によっても服装分けているのですね!私も日によって変えたいと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    日焼け止め!!最近塗りだしました☆日差しが心配ですね(><)
    もお少ししっかりしたら上下別のパジャマも検討します(*´ч`*)

• 4月24日