※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

公立保育園での臨時勤務のメリット・デメリット、産休や解雇の可能性について教えます。

公立の保育園で臨時のして働くメリットやデメリットを教えていただきたいです。
今年度私立の幼稚園で働いていましたが、、子供との時間が取れないだ変えようと思っています。

産休など取れるのか?
クビにされることもあるかなど教えていただきたいです。

コメント

みーこ

市によって違うでしょうけど、公立の保育所で臨時で働いてました。
よっぽどの事がないとクビにされることはないですが、産休は無かったので、私は妊娠が分かって退職しました。
正職よりは事務の量が少ないし、残業も余りなかったので家での時間は取りやすいかなぁと思います。

• 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

横からすいません😣💦
    来年臨時職員応募しようと思ってる者ですが、時短で働いてる臨時職員のかたっていましたか?

• 11月2日
  • みーこ

みーこ

私が働いてる市では、半日とか時短の勤務ありましたよ。
    私は元々フルタイムでしたが、結婚してから時短で働いてました。
    市によって募集が違うと思うので、市役所で確認されたら分かると思います。

• 11月2日
  • 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

そうなんですね!
    ありがとうございます😣✨✨

• 11月2日
  • みー

みー

産休ないんですね。
    ありがとうございます😊

• 11月2日
ぷぷぷ

私ではなく妹ですが、産休はないそうです🙂
産休、育休はないので出産後は退職になります。ただ、保育士不足の為、産後復帰したいとなればすぐに働き始められます。自分の子供の保育園も優先的にいれてもらえます。
仕事は定時上がり、年休は全て消化できるので休み多めで羨ましいです🤣
妹から聞いたデメリットは産休、育休がないことと祝日が多いと日給制なので給料が減ること、夏はボーナスが寸志程度ということくらいですかね🤔
地域によって条件は違ってくると思いますが、妹は臨時職員がいいといつも言ってます😀♡

• みー

みー

聞いた話だと来年から、改革して産休などあるって。
    どうなんですかね😅

定時上がりが1番いいです。
    ありがとうございます😊

• 11月2日