※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
お金・保険

子供の医療保険について、加入していない状況で入院した場合の費用や、どこの保険会社がいいか悩んでいます。

子供の医療保険ってどうされていますか?
医療費は免除されるし、、
と思いまだ加入していません!
医療費免除されてても入院したらお金はおりるのでしょうか?
加入した方がいいのでしょうか?
またできればどこの保険会社に加入しているのか教えてください!!

コープがいいのかなぁ〜とか考えている状態です

コメント

はじめてのママリ🔰

必要ないと思い、加入していません😊

• kana

kana

私も必要ないのかな〜と悩んでいます😅

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1000円だとしても15歳まで入れば18万円ですからね。期待値がプラスになるなら保険商品としては成り立ちませんし、計算上は損するように出来ています。

保険って、「計算上は損になるけれど、(一家の大黒柱の死亡など)万が一起きた場合に経済的に破綻することを防ぐためにお金を掛けて備えるもの」だと思っているので、子どもの医療保険は必要ないかなあと思います。

• 11月2日
🐨

府民共済入ってます😊

• kana

kana

府民共済は月額いくらぐらいなんですか?

• 11月2日
  • 🐨

🐨

月額1000円です☺️

• 11月2日
ママリー

コープの月1000円のに入ってます。
医療費控除があってもおりるみたいですよ☺️怪我の通院とかも。

• kana

kana

おりるんですね!!!
    怪我でもなんですね!一度コープに相談してみようかと思います!

• 11月2日
prn

コープのに子どもたち入れてます!医療費は免除されているのでかかりませんがコープのは怪我通院もお金出るし入院も出るし助かってます!下の子が入院した時負担したのは食事代くらいで1万弱でしたが親の交通費や食事などにお金かかるので入っていて良かったと思いました😊

• kana

kana

なるほど!!そういうお金がかかってくるので入っていたら結構助かるんですね😌

• 11月2日
  • prn

prn

動くようになってから予期せぬ怪我とかもありますし小さいうちは風邪から肺炎とかRSとかでも入院になってしまったりもあるので😅保育園で怪我して仕事を早退して仕事に連れて行ったり入院して仕事をお休みもらったりした時に少しでも入ると助かるなというのもあります。

• 11月2日
  • kana

kana

ほんとそうですよね🥺保育園に行き出したりしたら怪我する可能性も高くなりますもんね🥺

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちは終身に入りました😊
何か大きな病気してからでは入れないし、トータルの保険料は安く済むし、将来息子へのプレゼントのつもりです☺️

• kana

kana

そーいう手もあるのですね!!🤔

• 11月2日
ママ

コープに入っています😊入院すると、有給使い切ると収入も減りますし、個室代と親の食事代も支出がありますのて😭
我が子は5日入院して3万円でましたが、月1000円のコースなので支払っている額より貰ってる額の方が大きいです!
また、医療費使って限度額証明書使って子供の入院費は無料でしたが親の分の食事代5千円は請求されました😆
また、子供医療費って収入制限ある地域も多いので、我が家はそろそろ子供医療費無料ではなくなるので、転勤族なのもあるので15歳までは絶対入る予定です〜♡

• kana

kana

たしかに仕事してたらそうですよね😣
    いくら医療費が無料でもお金が降りると何かと助かりますね🤔

• 11月3日
みかん

うちはコープの月1000円のに入りました!
先輩からコープだと怪我とか領収書だけで保険が降りるから小中学校で良く使うときいて🤭

あと大きい病気にかかったとき保険に入れなくなると困るので…
コープは大人になっても継続はできるから入りました。

こどもが働きだしたら解約する予定です😊

• みかん

みかん

あとうちは所得制限で医療費無料じゃないから、保育園に入れたタイミングで入りました。

• 11月2日
  • kana

kana

そうですよね😆

入れたタイミングまでありがとうございます♩たしかにタイミングも大事ですよね!保育園に行き出すと怪我する可能性も高くなりますもんね🤔

• 11月3日
らっぱっぱ

メットライフの終身に入ってます😍健康祝金で5年ごとに5万円返ってくるので実質月1000円くらいです。
もし入院したり大きな病気になってからでは国の医療保険ではまかないきれないところもあるし、自分たち夫婦も入ってるので、万一の安心料っていう気持ちで払ってます。

• kana

kana

そうなんですね🤔
    終身で月額1000円は安いですね!!
    たしかに何かあってからでは遅いですもんね😫

• 11月3日
まるきょー

終身は正直オススメしないです💦💦
本格的に使うのって大分先かと思うのですが
医療制度が変わってしまうと無駄になることも…

うちの母がとっても損になったみたいです💦💦

• kana

kana

医療制度が変わってしまう可能性もあるのですね🥺慎重に検討します!!

• 11月3日
ma3

私が働く前提で加入しました。

もし入院した時など看病で私が休まなくちゃいけなくなったときに、保険金で給料が減った分を補填できるように。

60歳払込で終身。
入院通院手術の最低限の安いものですが
子供が20歳になった時に渡そうと思ってます。
継続するかどうかは子供に任せますが、大人になって入るよりかなり安いので…

• kana

kana

そういうお金の用途があるんですね!!

子供へのプレゼントって感じになりますしいいですね😆

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

はちにさされて、腫れたので病院にいったら保険おりました😁病院代もかかってないのに、お金が支払われてラッキーと思いました😭

• kana

kana

え、ハチに刺されたんですね🥺
    大事でしたか?

それはコープの保険でしょうか?

• 11月3日