※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
子育て・グッズ

娘の咳と鼻水が止まらず、病院に行ったが改善せず。今週末も病院へ行くべきか迷っている。感染症も心配。内科に行くか検討中。

いつもありがとうございます。
娘の咳、鼻水が止まりません。
先週、金曜に耳鼻科に行き、鼻水吸ってもらい薬も頂きました。
まだ止まりません。
咳は1日酷かったのが寝る時だけになりました。寝ていると咳こんで、吐きます。
毎日ではないけど、週に何回か吐きます。
寝ている時ばっかり。
鼻水は変わらず、ずっと出ています…
私や私の両親が咳喘息です。
同じかもしれません…

今日から3連休、皆さんならまた病院行かれますか?
今は感染病も流行りだしているし、時期的に病院行くのに戸惑います。
それに先週行ったし。
行くなら今度は内科に行きます。
寝れないのが可哀想で…

コメント

まぬーる

先週の金曜にもらった薬の効き目がなかったら、薬が切れる頃なりちょい前とかに、薬変更しなきゃいけないですよね!

飲んだ薬でしっかり治るのか悪化するのか、たいして変わらないのか、
しっかり見極めて病院に連れてかなきゃじゃないですか?

先週と今日は状況が違いますよ!
私はあれって思ったら、何回かいったことありますけどね、、、

ぽよ

喘息を疑うのであればちゃんとした治療をするのが1番なので私は病院に連れていきます。
鼻水が多いのであれば、喉への垂れこみで咳が誘発されて、たんが上手く出せずに吐くといったこともあるかとは思いますが……。

自分が咳で吐くようになったら受診しませんか?大人より子供はもっと体力を消耗するものですよ。
心配するだけでは症状は改善しませんから……💦

お大事にしてください。