※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のリュックってどのぐらいの頻度で買い換えてますか?娘は1歳で入…

保育園のリュックってどのぐらいの頻度で買い換えてますか?
娘は1歳で入園したのですがそこから約2年そのままです😂
クラスの子のリュックを見ると結構頻繁に買い替えてるみたいで「𓏸𓏸ちゃんのリュック新しいの〜」と娘に言われます😅
元々汚れが目立たないような色でキャラクターとかではなく流行の無い柄にしたので正直まだ使えそうではあります💦
子供のためを思ったらやはり好きなものを選ばせて買い替えた方がいいのでしょうか?

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

上は2歳から卒園まで同じでした😊
今もまだまだ使えるので、学童とかはそのまま使ってます🙋🏻‍♀️

次男も0才児から年中の今も同じリュックです!
たまに2人で交換して使ってたこともありました(笑)

買い替える発想なかったです😂

はじめてのママリ🔰

2歳児から年中の今もおなじです。買い替えようと思ったこともないです。クラスの子もそんな感じの子が多いですよ

そうくんママ

家庭の考え方、それぞれなので
周りに合わせる必要はないと思いますよ😊
うちは、リュックは🈯️で
レッスンバックが自由で
買い替え?作り替え?してる人もいますが、そんなに多くないですよ。
うちは、上の子はアンパンマンにしてしまったので💦
さすがに、買い替えしたんですがその教訓から、下の子用はキャラにしないでずっと使えるのにしましたよ。
すでに3年目経過です。

お友達は、それで保育園行くのが楽しくなるのかもしれないし、、
良いものを買って長く使いたい派→もの大切にしたい
か安いのってすぐ壊れるけど
その時の好みを買った方が良いと思う派→流行りとか好み重視
色々なタイプがいますよね!
ランドセルがいい例かな。

うちは、靴とかタオル、靴下など頻繁に買い替えできるようなものを好きなのを選ばせてテンション上げさせてます。

3kidsママ

荷物が入らなくなってきたらで良いと思います✨

スポンジ

毎日使ってるサブリュック年長でもそのままですよ😅
ぼろぼろになってるわけでもないなら使えるものは使えば良いと思います!