※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の運動量と出産時期の関係について質問があります。運動が早産を促すのか、遅れさせるのか知りたいようです。

素朴な疑問なのですが、、、🤔💭

ママリの回答でも、
正産期になったら、早く産むために
『階段の昇り降りをたくさんしてた!』
『たくさん散歩した!』
という方が多い印象があるのですが、
逆に、まだ産まれてほしくない場合は
あまり動かない方がいいのでしょうか🤭?

コメント

ママリ

一般的には動かない方が生まれにくいと思います😊
私はめっちゃ動いてましたが、予定日超過しました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やっぱり、動く=早く産まれやすいのですね👶🏻✨でも、動いたのに超過、という場合もあるとは…難しい…🤔😂

• 11月2日
ユウキ

正直その人の体質なので動く動かないはあんまり関係ない気がします...😅
体力つけるためにそこそこ歩いてましたが、お腹が全く張らず、なんの前兆もなく38週でいきなり産まれてきたので😂

• ママリ

ママリ

いきなり!どきどきしますね😳😱
    やっぱり、人によってまちまちなんですかね👶🏻つわりやお腹の出方など、妊娠自体にも個人差がかなりありますもんね🤔🌟

• 11月2日
はっちゃん

私もまだ生まれて欲しくなかったので動いて!とは言われてましたがほんとに普通の生活レベルでしか動いてませんでした笑
ですが、予定日前日にうまれました!
本当こればかりはタイミング?なのかなーとおもいました🤭

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの、今だー!というタイミングなんですかね😂👶🏻🌟なるべく旦那さんが家にいるときにしてねーと、お腹に言い聞かせるようにします❣️笑

• 11月2日
  • はっちゃん

はっちゃん

予定日4日前まで子宮口2センチしか開いてなかったのに陣痛で病院に行った前日は6センチ開いていて初産でしたがそっから1時間半もかからずうまれました!
    スピードだったんで体力的にはめちゃくちゃ余裕だったんですけど、早すぎたみたいで違うところが諸々負担かかっちゃったみたいで、大変でした。体力とか全くつけてませんでしたけどお産も人それぞれだなぁ、と思います😭
    頑張ってくださいね🎶

• 11月2日
ほう

全く運動してなかったですが予定日より8日早く産まれました😂

• ママリ

ママリ

おお〜!やっぱりかなり個人差あるんですね😱👶🏻🌟毎日どきどきです😂笑

• 11月2日
りょう(23)

早く産むために沢山動きましたが全く効果なしでした😆
友達は妊娠中全然動かなくて冬生まれだったので怖いからずっと家にいたよーって子は予定日一週間前に産まれてます😆
その人の体質?なのかなって思いますが動かないよりは動いた方がいいのかなとは思います😆

• ママリ

ママリ

なるほど🤔✨確かに、早く産まれるかは個人差があるようですが、動くに越したことはないですよね!体力なくて難産になるのは嫌なので、できるだけ動くようにします!🤗🌟

• 11月2日
ゆき(o^^o)

残念ながら関係ないですね。
陣痛待ったら予定日越えるから、38週2日に予定帝王切開といわれたはずが、、37週2日の検診寸前に陣痛が来ました。

私は、つわりが酷過ぎて、、むしろ動いていないし、子宮頸管長は5センチと長かったんです。

張りは日頃から強かったんですが。

• ママリ

ママリ

先生の言葉も、絶対ではないのですね😱そして、後期にもつわりが酷かっただなんて…大変でしたね😣💦

やはり、妊娠出産は個人差ばかりですね、、🤭👶🏻!

• 11月2日