※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
子育て・グッズ

ChuChuのスリムタイプ哺乳瓶で温度を確かめる方法について教えてください。乳首の根元を押しても垂れない場合、他の方法で温度を確認できるでしょうか?

Chuchuの哺乳瓶の温度の確かめ方について教えてください。生後7日目の赤ちゃんに、退院してから初めて哺乳瓶の練習をさせようと思うのですが、ChuChuのスリムタイプ哺乳瓶で温度を確かめようと思って乳首の根元を押してみても垂れてきませんでした。産院で使っていた哺乳瓶は、乳首の根元を押すとポタポタ垂れてきたのでそれで確かめていたのですが、ChuChuも同じように確かめられるものでしょうか?同じ哺乳瓶を使っていてご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

コメント

かあさん

わたしの話ですが。。。

退院後、哺乳瓶であげていたら、全く中身が減らないなぁって思ったら、乳首に穴があいていませんでした🤣

• ひさ

ひさ

お返事ありがとうございます!付属のプラスチックの穴を開けるやつで二箇所穴を刺してみたのですがそれでも垂れてきませんでした。。かあちゃんさんは穴を開けたら温度確認できましたか??

• 11月2日
  • かあさん

かあさん

ズボラなわたしは哺乳瓶本体を握って温度確認してました💦

産院の乳首は使用頻度が高く柔らかくなっているので出やすかったのでは??

我が家の乳首も古いのは下向けるだけでポタポタ落ちます😅

乳首の根本ではなく先の方を押してみたらどうでしょう??

参考にならずすみません🙏

• 11月2日
  • ひさ

ひさ

使っていくうちにそうなるもんなんですね☺️初心者なので神経質になりすぎちゃって💦慣れてきたら握って確認してみます🤣ありがとうございます✨

• 11月2日
はじめてのママリ🔰てるま

ChuChu哺乳瓶!!
温度の確かめ方は、
黄色い付属品の尖ってる方で
乳首の穴を2箇所さすのと、

黄色い付属品反対側で
乳首を挟んで
上に押し出すと
確かめられるような~多分☆

• ひさ

ひさ

ほんとだ!ちゃんと説明書読んだらそう書いてありました✨
    次の授乳のタイミングでやってみます😆ありがとうございます🙇

• 11月2日