※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳で寝ているとき、授乳後にゲップさせるべきか悩んでいます。他の方はどうしているのでしょうか?

1ヶ月の赤ちゃんを育てています!

夜間の授乳について…
添い乳だったり、授乳中に寝落ちしてしまったりした場合…起こしてでもゲップさせますか??

添い乳の場合は、赤ちゃんも横向きになっているので万が一吐いてしまっても器官に入るってことはなさそうなんですが…
おっぱい飲んで気持ちよさそうにスヤスヤ寝てるのを見てると起こすのが可哀想で…

皆さんどうされてますか??

コメント

あやか

産院にいる時にそういう場合は横向けて寝かせてあげてねと教えてもらったので、退院後もそうしていました☺️✨
気持ち良さそうに寝ているのに起こすのは何だか気が引けますよね😭

• 蒼♡

蒼♡

そうなんですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    横向きに寝かせてあげるようにします(*ơᴗơ)

そうなんですよ…
    寝ぐずとかでおっぱい加えたままやっと寝たー。でも、あっ…ゲップ!どうしよ…ってなってたので助かりました(^ω^;)
    ありがとうございました:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

• 11月2日