※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3か月でお座り好き。バウンサー、ハイローチェア、ハイチェア、ローチェア迷い中。腹ばい好きで、横抱っこ嫌い。長く使えるものがいい。どれがいいでしょうか?先輩ママ、アドバイスお願いします。

生後3か月になり、お座りの姿勢を好むようになったので、離乳食用の椅子もかねて、座れるものを買おうと思っていますが、バウンサー、ハイローチェア、普通のハイチェア、ローチェア(バンボ)、どれを買うか迷っています💦

生後2か月半で寝返りできるようになって、仰向けにおいておいてもすぐに腹ばいになるほど、腹ばい姿勢が好きなのと、最近は横抱っこを嫌がり、お座りして抱っこするか、縦抱っこが好きです。今から買うので、長く使えるものがいいなーと思っています。

どれを買うべきでしょうか?先輩ママの方、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ブロリ母

お座りはしっかりと腰が座ってからの方がいいと言われました。
背骨が曲がっちゃうみたいです💦
バウンサーは使ってましたが、うちはうんちされちゃうので途中から使わずです😱
ちなまにうちの子、足が太めでムチムチなので、通常バンボが入らなくて、バンボマルチシート買いました!

• ままり

ままり

そうなんですね!知らなかったです😱いすに座らせると背骨が曲がっちゃうということですか?お座り姿勢で抱っこもダメでしょうか?💦

バンボは足入らないんですね💦難しいですね💦🙇‍♀️

• 11月2日
とっし

離乳食用&長く使いたいということなら普通のハイチェアが良いと思います😊うちはトリップトラップです。
ただ、うちも縦抱き大好きで膝で座って過ごすのも好きでしたが(補助器具付きの)ハイチェアに座って離乳食を食べさせたのは腰が座った頃(7ヶ月前後)です。それまではハイローチェアの背もたれを上げて斜めの状態で食べるかお膝に座らせて食べさせてました。今息子がそんな感じです!
ハイローチェアは3歳?4歳?まで使えると言われていますが足をつけて支えることができないのできちんと座ることを覚えさせるのには不向きだと聞きました。ハイローチェアは腰座りまで、バンボは全く使わずな感じだったので個人的にはおすすめしません💦

• ままり

ままり

そうなんですね!ハイローチェア→ハイチェアの方が良さそうですね🤔
    ハイローチェアが使える期間短そうなので高いし購入をためらってしまっています😭お膝の上に座らせるかんじで購入はもう少し大きくなってからでもよさそうですね💦🙇‍♀️

• 11月2日
  • とっし

とっし

今からハイローチェアを買うのはもったいないと思います💦お下がりでいただけるならもらっておこうかなって感じ(笑)
    今すぐ使いたいならバンボかなと思いますが、上も下も使わず今は上の子の人形遊びの道具になってます😭それにバンボは離乳食に向かないって言ってる友人が多い印象です。実際に座らせるとわかるのですがお腹が圧迫されるような感じになるんですよね。なので食べさせてても苦しそうだって聞きました。お店で座らせてみると良いかも😊
    今は何も買わず、腰座り頃に必要なものを考えるのが良いかな〜と思います!

• 11月2日
  • ままり

ままり

とっても親身なアドバイスありがとうございます💓😭
    そうなんですね!バンボも長くは使えなさそうですね🙇‍♀️
    そうですね!お店で試してみます❣️ありがとうございます😊

• 11月2日