※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
家族・旦那

考え始めたらモヤモヤして眠れません。どなたかご意見聞かせてください…

考え始めたらモヤモヤして眠れません。
どなたかご意見聞かせてください。

息子が産まれてから仕事が忙しくても育児に積極的な旦那で家事も協力的で本当に助かっています。
最近息子が夜中に2〜3回起きて夜泣きするようになったので身体がボロボロで心に余裕がないので有難いです。
そんな旦那は1人が好きで独身時代から週に1回1人で行きつけのお店に行って飲んで帰ってくるが日課になっていて、
それ以外は休みの日でもほとんど友達と会ったりなどはしないので息子が産まれてからも週1の飲みは気分転換と思って送り出しています。
私は息子と一緒にいたいので自分も飲みなどに行きたいとは思いませんが、やっぱり独身時代からの生活を続けている旦那に対して気分は良くありません。
そんな時毎年行っていたお酒のイベントへ行って良いか聞かれ、メンバーが私もお世話になっていた先輩だったしいつも仕事を頑張ってくれているから良いよ!と言ったものの…
よくよく聞いたら朝8時に出て帰ってくるのが次の日の20時すぎ。
つまり丸2日いないという事です。
だってそのイベントやってるの1日だけだし新幹線で1時間くらいの場所なのになんでそんなに?と思いました。
きっと私がダメと言ったら行かないと思うのですが…
頭ではたまにだしいつも頑張ってくれているから送り出したいと思う反面、まだ小さい子供がいるのに丸2日家を空ける旦那はどうなんだろうと思ってしまい私の心が狭いのか…

ちょうど結婚記念日も近々あって記念日かねて泊まりに行こう!と言ってきてくれたのですが、それさえも私の機嫌をとっているように思えてきてしまっている私は捻くれ者ですか?笑

コメント

りほ

私なら行ってもいいけどその日のうちに帰ってきて…って言います。
だって日帰り出来る距離ならそうするべきですよね?
奥さんは息抜きしないでノンストップ育児なのになんで、貴重なお休みに旦那は仕事じゃなくてまる2日も遊び歩くの?って思っちゃいます😂
行くな…とは言いません!日帰りでいいよって言います!
遅くなっても当日には帰ってきて貰いたいですよねー!

• そう

そう

そうなんです😭
    行くなとは言いません!!💦
    しかも誘ってきた人たちがみんな独身だからこっちの気持ちなんてわからないですよね😂
    ちょっと言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月2日
  • りほ

りほ

普段家事育児やってくれるのはすごい有難いですけど、丸2日も遊びでいなくなるのはちょっと嫌だな~って思っちゃいます😅💦

• 11月2日
  • そう

そう

そうなんですよね😂
    もう少し感謝しなきゃとは思うのですが😂💦

• 11月2日
ミカりん🍊

モヤモヤしてしまうのでしたら、きちんと気持ちを伝えた方がいいと思います。
「こちらは我慢して送り出してるのに…」という気持ちは積もり積もっていつか爆発するので😭
向こうも「あの時は俺が我慢した」とかなるので…
一度きちんと夫婦で線引きと言うか折り合いを付けるのも良いと思いますよ☺
私なら「行ってもいいけど、子どもが小さくて手の掛かる今の時期、泊まりで行く必要あるのかな?帰って来てもいつも通り子どもの事はやってね。」って言うかもです😭

• そう

そう

たしかに積もり積もっていって爆発した時に旦那に伝えるのでは遅いですもんね💦
    すごくその言い方良いと思いました☺️
    さっそく帰ってきたら言ってみますね🌟
    ありがとうございます😊

• 11月2日
ママリ

めっちゃいいご主人じゃないですか~💦
私は仕事もある平日にも家事育児やってくれるなら全然許容範囲です~☺️

• そう

そう

やっぱり私の心が狭いんですかね😂💦
    虫除けクリップさんみたいに心広く持ちたいです😭✨

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

赤ん坊がいても行ける産後ヨガや映画など結構あるので、自分も楽しむ時間を持つと相手の遊びとか気にならなりますよ~😄

• 11月2日
  • そう

そう

いろいろ探してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 11月2日
ままり

めっちゃいい旦那さんですね😃🙌
でも『男の人の独身時代からの生活を続けているのに気分は良くありません』って気持ちめっちゃ分かります!!女の人はホントに何もかも変わりますからね💦

イベントに関してですが、心狭いとは思いません!!気持ちよく送り出せるのならそれが1番ですがモヤモヤするのなら日帰りで帰って来て欲しいと伝えていいと思います☝️

• そう

そう

共感ありがとうございます😭
    それだけでも救われた気がします😭💦
    日帰り提案してみます!!
    頑張ります☺️

• 11月2日

私なら、日帰りにして、と言います😂
うちの旦那も協力的なので、そういうのがあれば、行っておいでよ!と言いますが…さすがに丸2日は許容範囲外です💦

モヤモヤしたままだといつか喧嘩になった時、その事が火種になる可能性はあるので、円満な夫婦でいられるよう、話し合ってもいいと思います😁

• そう

そう

本当にその通りです😭💦
    そして私根に持つタイプなので笑
    早く伝えようと思いました💦
    ありがとうございます😊

• 11月2日
さあママ

いじけたくなってくる気持ちわかります☺🔅私も1人目だったら、多分気持ち複雑だったと思います😅

子供2人になってから、旦那がちょっとした出張に寂しいとは思いますけど、行ってくれた方が家が綺麗になったりするし、私もご飯支度しなくて済むしゆっくりゴロゴロ出来るので、楽だなーって思うようになりました(笑)
うちの旦那も、家のことやってくれますし夜泣きも1人目の時に対応してくれたり、ありがたい面いっぱいある人です☺🔅

機嫌とりだとしても、記念日にお泊まり出来るなら行きたい所おねだりして好きなようにさせてもらったら良いじゃないですか😊🔅
早く帰ってきてよ!っては言いますけど、私なら行かせると思います☺