※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHU-
子育て・グッズ

生後3週間の息子が夜中に鼻づまりで苦しそう。鼻くそはないが、飲みにくそう。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

こんばんは!今生後3週間の息子がいます。
夜中頃から、鼻づまり?ですごく苦しそうです(´Д` )
鼻の中は鼻くそがあったりしてないのですが、なんか喉の奥と鼻の奥が詰まってるような音がします。
そのせいでおっぱいも飲みにくそうで、グズグズ(´Д` )
同じような経験された方いますか?
それとも病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ゆう626

赤ちゃんは鼻奥の穴?が小さいので詰まってしまいがちですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
鼻水を吸うやつもあるので吸ってみてはいかがですか?
寝かせる時は少し頭辺りを高くして斜めにしてあげるといいかもです(^_^;)
心配なら病院で診て貰ってもいいかもしれません(^_^)

• SHU-

SHU-

そうですよね(´Д` )
    高さ高くして寝ると楽ですかね?やってみます(^^)!ありがとうございます😊

• 4月23日
ぱんだ

ありますー!
マツキヨとかで売ってる吸引器で吸ったり
耳鼻科で奥まで管のようなものを
突っ込んでもらい鼻水吸引してもらってます!
定期的に行ってあげると良いらしいです(´・ω・`)

• SHU-

SHU-

やぱ、耳鼻科に行くのが早いですよねー(´Д` )私も耳鼻科よく行くので、行ったらすごい楽になるのもわかるから、行ってあげたいと思いつつ様子見てます(´Д` )
    ありがとうございました(´Д` )‼︎

• 4月23日
みき(*´-`)

うちの子もずーっと鼻づまりです…

病院行っても、昼間は比較的詰まってないことが多く先生にも吸引されて詰まってないから大丈夫!このころの子どもはは仕方ないんだよ~!って言われてしまいました(;_;)

加湿しても母乳点鼻しても効果なく、自分で吸うやつも詰まってるのは奥なので意味なし。

朝方とか詰まって起きて~無呼吸になって起きて~いびきで起きて~でめっちゃ可哀想です…

耳鼻科に行こうか悩んでます!!

• SHU-

SHU-

そうなんですね!同じような事があってよかったです😩よくないですけど(._.)

やっぱ耳鼻科が早いですよね…私も、もう少し様子見て行くなら行ってみます!ありがとうございました\(^o^)/

• 4月23日
★カオリーヌ★

うちも今鼻づまりが酷くて小児科行ったら昼間は鼻づまりが開所されてて吸引してもらえなかったです。
必ず夜から朝方鼻づまりが凄くてグズグズ起きます(´°ω°)チーン

心配で親の私が寝られないてます( ・᷄ὢ・᷅ )

• SHU-

SHU-

なんか投稿見てると結構同じくらいの子供持つママ達が相談してる内容やったんで、この時期はよくある事なんかーと少し安心しましたが、夜のフンガフンガ、ゼェゼェ言ってるの聞くと可哀想で心配なりますね(´Д` )
    今日おっぱい吐き戻した時、ちょっと痰が混ざってたんですよ!少し喉の痰が出てきてくれて息子は苦しかったかもしれないですが嬉しかったです😂

• 4月25日