※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

生後10日の赤ちゃん、会陰切開の痛みが続く。鎮痛剤処方されるも、痛みが消えず。悪露もあり、ナプキンが痛む。経験者の方、痛みの継続期間を教えてください。

生後10日になる赤ちゃんがいます。
会陰切開の跡が痛く、入院時から鎮痛剤を処方されていました。
退院診察でも追加で鎮痛剤をだしてもらい、痛くなったら飲むようにいわれました。
10日経ちますが、未だに傷口が痛いです。
悪露がまだ少しあるので、ナプキン使用していますがナプキンに当たって痛むため、歩くのも辛いです
経験者の方、どのくらいまで痛みが続いたか教えてください!

コメント

りん

3週間くらいは痛みました😫

komugico

辛いですよね…
3日目くらいに縫い始めの手前が裂けて、長いことロキソニンを飲んでいました

1ヶ月検診の頃には落ち着いたと記憶しています

抜糸してもらうと楽になるそうなのですが、埋没法で縫われていたので抜糸できませんでした( ඝ᷄ .̼ ඝ᷅ )
もしできるなら抜糸を相談されてはいかがでしょうか

また、溶ける糸だったのですが、それが途中でブチブチちぎれてチクチクと肉を刺すようになり、辛くて辛くてハサミでカットしたらとても楽になりました

あと2週間もすれば楽になると思いますが、ご無理なさらないでくださいね

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    やはり皆さん痛みがあるんですね。。。
    無理せず、ゆっくり休みたいと思います。

• 11月2日
Y

ご出産おめでとうございます!
ついこの間のことなので本当によく思い出します
産まれたばかりの赤ちゃんのお世話しながらのあの痛み本当に辛いですよね。
私も周りに驚かれるくらい傷がいたく抜糸してもらいました。そうすると徐々に良くなり3週間ほどで痛いけど普通に生活できるまでに回復しましたよ!
もう少しの辛抱だと思いますので無理せず頑張ってください😢

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    退院したら軽くなると思っていましたが、なかなかならず…
    ゆっくり休みたいと思います!

• 11月2日
mama*

私も産んでまだ2週間くらいですが、傷口痛いです!
ナプキンかぶれなのか傷口なのかわかんないですが、とりあえず軟膏塗ってます!
悪露は落ち着いたかな。と思ったら、2.3日前に塊がドバッと出て、溶ける糸なんですが、少し一緒に出てきてました😳

• ねこ

ねこ

軟膏処方されているんですね!お互い、早く痛みがひきますように、、、、

• 11月2日