※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
妊娠・出産

咳で尿もれがあり、羊水か不安。どう見分けるかわからない。

咳しすぎて破水するってありますか?

咳のたびにチョロっと尿もれがありナプキンしてます。

ふと、これ羊水じゃないよね?と不安になりました。

どう見分けていいかわかりません💦

コメント

あーぴっ🌼

心配なら病院に連絡してみてもいいと思いますが、妊娠中ってクシャミしただけでもジョロって出てきたりしますよね😱お産が破水から始まったのですが、歩いただけでも生理が来たのかな?ってぐらい濡れたりしました😱

臨月入ってからインフルエンザにかかってしまい、咳き込んでました。
私も咳するたびにパンツが濡れて、尿なのか羊水なのか😅?と心配していました。
当時の先生は咳が出産時期に影響する事はないし、下着が濡れるのも大丈夫だよ。と言っていました。
ですが、心配なら相談していいと思います。私はその時咳止めの漢方を処方されて、効果は感じました。

masaママ

高位破水経験者です。
破水なら咳をしてない時でも出ると思いますよ👍
私は歩いているときにチョロっと出てまたチョロっと少しずつ出て続くので、尿もれかわからなかったのですが一応病院へ行ったら破水でした!

気になるなら病院へ連絡するのも良いと思います😊

わたし自身喘息持ちで妊娠すると咳が止まらなくなりました…
でもそれで破水とかは大丈夫でしたが、上の子の時はくしゃみしたら破水しました😂
39wだったのでいいのですが‼️
心配なら電話して指示仰ぐのが1番安心ですよ💓

こけこっこー

皆さん深夜にも関わらずコメントありがとうこざいました!破水は歩いてるだけでも出るんですね!でも咳が続くのも辛いし心配なので、病院に一度相談してみます😂