※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの歯が二重に見えるのは初めての子育てで不安です。この状態は普通なのでしょうか?

ちょっと写真ブレてますが…11ヶ月で歯も順調に生えてきてはいます。が、初めての子でよくわからないのですが、歯が二重?見たいな感じなんですが初めはこんなんですか??

コメント

双子とワンコmama♥️

2重に見えますね!…
うちの子2人とは違いますね🤔
歯科検診御願いしてみた方がいいと思います!医療費タダですし👍

上の歯しっかり生えてますが、はじめから二重には生えていませんでした😳検診してもらってもいいかと思います(^ ^)

littlefalls

うちも二重ではなかったです!歯医者さん行ってみるといいと思います!うちは1歳過ぎから半年に1回行っています。そこで上唇小帯ということもわかったりしたので、オススメです😊

いーいー

この様な生え方は初めて見ました😳💦
うちの子3人は普通に生えてきたので、1度歯医者で診てもらったほうが良いですよ!

mm.7

エナメル質形成不全とかですかね?!

なつみ

至急、歯医者診てくれるみたいで行ってきます…∑(゚Д゚)

なつみ

皆さまありがとうございます。なんと虫歯でした…。
ジュースやおやつ等でエナメル部分が溶けてしまって治療はまだできないそうで…どうしても治療するかたは苦い薬を塗ったり押さえつけたりしてするみたいですが私は経過観察しながら成長を待つ事にしました…0歳で虫歯にさせてしまうなんて…

双子とワンコmama♥️

虫歯でしたか!!
きっと体質とかあるんでしょうね!
歯を磨かなくても虫歯にならない人も居るし。
旦那は家に居る時は朝昼晩3回、平日は朝晩2回磨いてるのに虫歯になるし。

0歳でなんて体質としか思えないですね😭