※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

産婦人科受診のタイミングについて相談です。妊娠か風邪か不明で、病院に行くチャンスがあるけど、今の状況で受診は早すぎるでしょうか?

検査薬…
よくみると、ん?線が見える…?くらいのレベル
産婦人科に行ったところで、まだ早すぎるのはわかっていますが…
先週から寒気がすごくて。
妊娠じゃないなら風邪?内科受診したほうがいいのかな?って。
でもなんとも言えない状況…
明日はたまたま旦那と子どもが出かけて、わたしは1日フリーでゆっくり病院に行くチャンス…
今の状況で産婦人科受診はおかしいですかね?

コメント

りん

内科受診しても妊娠の可能性があるなら薬も困るし…
様子見ですかね?
妊娠の可能性があるなら産婦人科の方が良いかもしれないです。

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます♡
    やはり可能性がゼロではないなら薬はダメですもんね…
    明日、産婦人科を受診したとして
    なんでこのくらいのたいしたことない症状できたの?と思われるのがいやです…

• 11月2日
わたし

私なら明日の朝もう一度検査してみてそれでも薄ら線が見えるなら産婦人科に行きます😊

• ママちゃん

ママちゃん

検査薬、いま手元になくて…
    明日買ってきます!

• 11月2日
m

生理予定日を何日か過ぎてるか一週間過ぎてるとかでしたら産婦人科行った方がいいと思います。
生理予定日を何日すぎてますか?

• ママちゃん

ママちゃん

元々不順だったのですが…
    産後はだいたい1ヶ月に1度はくるようになり、遅れてもそのあと1週間以内にきていました。
    予定日から、約1週間…
    1週間の遅れはよくあるので、そこからさらに1週間経ちました。

• 11月2日
  • m

m

予定日から約1週間と、遅れはよくあってもそこからさらに1週間経ったなら私なら産婦人科に行きます😊

• 11月2日
  • ママちゃん

ママちゃん

産婦人科でなんて言えばいいんですかね?泣
    検査薬も陰性かもなのに
    受診していいのかな?って…泣

• 11月2日
  • m

m

産婦人科で言うとしたら、検査薬でよく見ると線が見えるような気がしたことと生理がいつもより遅れてることと妊娠したか気になりましたみたいなこととか言うのも良いかもしれないです😊
    検査薬で陰性かもでも気になるとしたら、受診も良いと思います(^ ^)
    でも、検査薬の線が薄いならまたもう一回検査薬するのも良いですね(^ ^)

• 11月2日
さち

内科でも妊娠してる可能性があるので、妊娠してても飲めるお薬お願いしますって伝えれば問題ないと思いますよ(^ ^)

• ママちゃん

ママちゃん

もし妊娠していなかったら、と思うと
    なんだか恥ずかしくて…
    超初期で騒いでバカみたいだな、って思われないですかね?泣

• 11月2日
  • さち

さち

思われないですよ!
    先生に見てもらった時に、そう伝えれば大丈夫です(^ ^)

• 11月2日
さいとうさんだぞ

漢方なら妊娠してても飲めるようなのたくさんあるので、内科でもいいとおもいますよ!妊娠の可能性あるかもなのでと言えば、大丈夫な物だしてくれます。ひどくなる前に病院行ったほうがいいと思います!