※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
家族・旦那

皆さんの夫婦仲を知りたいです。うちは結婚して1年半、まだ新婚?だと思…

皆さんの夫婦仲を知りたいです。
うちは結婚して1年半、まだ新婚?だと思うのですが、夫婦仲があまり良くはないと思っています。
旦那のことはすごく好きです。
でも旦那は大抵話聞いてないし、顔も見ないし、ずっと携帯いじってるかゲームしてるかです。
ちゃんと話す時は娘の話をする時くらいです。
多分、娘がいなかったら私達はただの同居人なのではないかと思います。
これって夫婦仲良くないですよね?
よかったらコメントお願いします!

コメント

ママ

旦那様が結婚してから落ち着いてしまったような感じでしょうか?
安心しているというか、、
話聞いてないし顔も見ないって嫌ですね( ´•̥_•̥` )

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

結婚する前は逆にすごく重いくらいだったんです。笑
    でも私は重い人は嫌ではないので、重いの嫌だ!とか言ったことないのですが、、
    結婚してもちゃんと目を見て話すくらいはしたいです😔

• 11月2日
🌈

仲は普通?ですかね( 笑 )
子供の話もするしお互いの話とかくだらない話、2人でお出かけも子供生まれてから数回はしました。
でもうちも話聞いてない時とかありますよ🤣それ昨日言った!ちゃんと聞いてた?!ってなります( 笑 )

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

なるほど、、🤔
    話聞いてんだか聞いてないんだか分かんないっていうのはどこの家庭でもあるみたいです😂
    でも日頃スキンシップはとってますか??

• 11月2日
  • 🌈

🌈

旦那がベタベタしてくるので触らせといてます( 笑 )
    あまりしつこいといつまで触ったんだよやめろよって言ってますけどね🤣あ、でもチューはしてないですキモイので(爆)
    あと娘入れて3人で隠れんぼとか鬼ごっことかしてます( 笑 )
    お風呂も3人で入ってます!

妊娠中なので夜の営みは今はないですけどね😇

• 11月2日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

めちゃくちゃ理想の仲です!😂👏🌟
    きもいからチューしない で笑っちゃいました(笑)
    お風呂3人で入るのいいですね!
    うちも入ってみようかな〜🤔

• 11月2日
  • 🌈

🌈

えーなんか嬉しいです🥺
    ありがとうございます💓( 笑 )

なんか改まってチューするのキモイなと思えてきて( 笑 )旦那はチューして?ほっぺでいいから🥺って言ってきますw
    あと普通に家の中で痴漢にあってますw
    どちらかと言えば私が冷めてる?塩対応です( 笑 )

追い炊きしたくないから節約のために一緒に入るようになりました🤣ぜひ!( 笑 )

• 11月2日
あさまる

結婚5年目でーす。
旦那がめっちゃ私のこと好きですねw
毎日用もないのに名前連呼されてます。
娘の名前より呼んでると思います🤣
私は…産後イライラマックスでしたごだいぶ落ち着いてきました🍀

旦那さん、落ち着いてきまったのですかね?
ただ、こっちとしては寂しいですよねー…一度思ってること言ってもいいのかなーっと思います。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

とても羨ましいです😔💗
    私は逆にしつこくされるくらいが、あー好きでいてくれてるのかなーって安心しするので😅(笑)
    ただ産後の忙しい時はウザいかもですが😂

話し合い、、ですよね😔
    何言われるか怖くて😢

• 11月2日
  • あさまる

あさまる

いやいや、ほんとしつこくて用ある時以外呼ぶな!っと何回も言いましたよ😭
    それでもやめなかったです。笑
    極め付けはシャワー浴びながら私の名前を叫んでました🤣笑
    もう病気ですね…

もしかしたらなんか楽しいゲームがあって夢中なのかも!っとかりおさんには負担かもしれませんが、家事のことでなんか要望があるとか?
    怖いと思う必要はないと思います🍀
    夫婦なんですから!

• 11月2日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

旦那さん、きっとあさまるさんのことすごい好きなんですね😳
    なんだか話を聞くだけでもホッコリします🌟
    家事育児は人並みに協力的かと、、🤔
    ただ夫婦仲が良くなきゃ子供にも悪影響なので、一度話した方がいいですよね、、

• 11月2日
そうちゃんママ

うちは結婚4年目です。
子供が産まれる前は喧嘩はしてましたが、お互いを好きな夫婦だったと思います(たぶん)😅
でも、出産してからは凄い喧嘩ばっかりします。

お互いが余裕がなくてイライラ😣
お互いに自分が一番大変😭 みたいな感じです。
同じように子供の話は真剣にしますが、あとは聞き流したりチョットした言葉にイライラして喧嘩したり…

何度も親として、夫婦としてどうするべきか、お互いがお互いをどう見ているのか(例えば私は住み込みのベビーシッター? 旦那は給料稼ぐ人?) を話し合いました。 何度も何度も…😓

でも、娘さんがいるから夫婦では無いと思います。夫婦2人がいるから娘さんがいるんだと思います。

大丈夫ですよ🙂

あんまり気になるようなら、旦那さんに、自分はあなたにとってなに?って素直に聞いてみるのも良いと思いますよ🙂
新婚さんですから🥰
私はききました😊

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

なんだかすごい心強いです😔
    ありがとうございます😢
    私も今一番聞きたいの、それなんです、、
    ずっと悩み続けてストレスになるなら、ちゃんと聞いた方がいいですよね😩
    ちょっと不安ですが、素直に聞いてみようかと思います。

• 11月2日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

是非、聞いてみてください😀
    きっと、良い答えが返ってきますよ。
    旦那さんも同じような事を思っているのではないのかな?って思います😊

返事が怖かったり、聞きにくい時は、私はあなたの事をこう思ってるけど〜、と自分の想いを先に伝えると旦那さんも本音を言いやすくなるのかな?って思います🥰
    私はただ旦那に一方的に聞いちゃいましたが😅

• 11月2日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

分かりました!
    自分の本音も伝えて旦那の思ってることも聞きたいと思います!
    良い答えだと嬉しいですが、、😔🙇🏻‍♀️

ちなみにそうちゃんママさんはなんと言われたんですか??

• 11月2日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

俺の嫁さん って当たり前のように言われました😀
    普通の答えでしたが、その普通の関係が出来ていないとずっと思っていたので、安心しました😂

• 11月2日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうなんですね☺️👏
    当たり前ですが、私も一番それを言って欲しいのかもしれません😔
    なので素直に聞いてみます!
    アドバイスありがとうございました😭🌟

• 11月2日
匿名希望

結婚2年半、付き合ってからは10年目で、我が家は子供はまだですが...
仲良いと思います😊

もちろん激しめの喧嘩もしますが🤜笑

毎日2人で晩酌するし
休みの日はいつも一緒に行動してます😊‼︎

晩酌中はお互いゲームしたり
テレビ観たり漫画読んだりで個人プレーしてるけど
どちらかが話したい時は
ちょっと聞いてーって言って
会話してます(^^)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

なるほど、、🤔
    長い付き合いだからこその安心感なんでしょうか😳
    いい意味で家族になったという感じでとても羨ましいです!
    うちは悪い意味で家族になったというか、、
    家族だからカップル時代にしてたことはもうできないぞ!という感じです(笑)

• 11月2日
ママリ

結婚もうすぐ3年目です!
寝る前や出かける前に、ハグしたりしてます笑
これは結婚してからずっとで、子供が産まれた今もです🤣
週末は子供を寝かしつけた後、何か食べながら飲みながら2人で話してます✨
仲良い方だと思いますが、私が里帰り出産で離れてる時期があったり、転勤族で色々苦難を2人で乗り越えてきたりと、そうゆうことも関係してるかもしれません!
りおさんの旦那様、完全に安心しきっちゃってるんですかね😭ゲームやったりとかしょうがないと思いますが、何気ない話も聞いてほしいですね😔ここに書いたような気持ち、旦那様に伝えたことありますか?

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

十分仲良いと思います!☺️🌟
    とても羨ましいです、、
    うちは仲悪くはないと思うんですが、スキンシップとか顔みてしっかり話す事ないので仲良くもないのかなーと、、(笑)
    結婚前は今とは真逆で重いくらいだったので、完全に安心してるんですかね?
    旦那への気持ちは伝えたことないです😔

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

小学生と1歳の子がいます☺️
何年経っても仲は良いですね。二人の時間を大切にしています。デートしたり、旅行にいったり...もう少し育児が落ち着かれたら二人の時間を作られてみては?!✨

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

やっぱり夫婦2人の時間も大事ですよね🤔
    実家の両親も娘ちゃん預けていいから2人で行っておいでー!と言ってくれますが、私自身が誘えなくて(笑)
    デートする時はどこに行くんですか?😮

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいけないお店に行くことが多いです☺️スパ&ランチや踊りや観劇を観にいったり、ディナーやbarにいったりですね! あとカラオケは二人とも好きなのでいきますね(笑)

• 11月2日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

いいですね!😳
    2人で出かけたことはあるのですが、子供いても行けるような場所なので、たまにはゆっくりできる場所誘ってみます!!
    それで少しでもラブラブを取り戻せたらいいのですが、、(笑)

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親と母親ではなく、男女に戻れる時間ってとても大切だと思いますよ☺️
    きっとラブラブに戻れると思います!
    デートするときは、ヘアメイクに行って待ち合わせしたり、主人の好きな服を着たりしています😍上手くいくといいですね✨

• 11月3日
りほ

うちもそうです!
結婚する前は重いかんじだったのに結婚して子供産まれてからは素っ気なくなりました。
1度その事について追求きたら『もぅ家族になっちゃったから』と…
でもうちも仲は悪くはないと思います。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

同じですね😭
    いい意味で家族になるのは嬉しいんですが、だからといって素っ気なくなるのは悲しいですよね、、
    安定してると言えばポジティブな感じに聞こえますが😂

• 11月2日
S

うちの旦那はすごくドライで
日頃も私が話しかけなきゃ
会話ないんじゃない?!ってくらい
無口というか(笑)携帯ゲーム常にしてます。でも聞けば愛ある発言してくれるのでもう私が一方的にめちゃくちゃマシンガントークします(笑)
私が話しかけなかったら会話ないやん!とか普通に言いますし私のどこが好き?とかしつこいくらいに聞きます(笑)愛情が感じない!とも
何でも素直に言いますよ(°▽°)
それで旦那が冷めたような反応すれば夫婦仲悪くなっていくでしょうし
ちゃんと答えてくれたり会話してくれるなら大丈夫かなと🙆‍♀️👌

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

すごい😳👏
    素直なSさんが羨ましいです!!!
    私も素直にポジティブになれたらいいんですが、、(笑)
    素っ気なくされるとすぐショボンとしちゃって話しかけにくくなります😂
    試しに色々と聞いてみようかな、、🤔笑

• 11月2日
  • S

S

16歳離れてるってのも
    あるんでしょうけどね😭💦
    素っ気なくされたりする事も
    ありますが冗談まじりに逆ギレして
    叫んでますよ(笑)そしたら笑われます( ̄▽ ̄)ゲームばかりしてると
    一緒にできるゲームを私も真似して始めて一緒にやろう!って誘って夫婦の時間つくったり今日はみんなでお風呂入ろうよ!ってしてみたり
    娘と旦那の所に突撃しに行ってじゃれたり私が旦那好きだからこそできる事なんでしょうけどかまってかまって攻撃をよくしてます(゚∀゚)
    あと食事中だけは家族のコミュニケーションの時間と決めて携帯やテレビ一切なしで会話だけでご飯食べるようにしてますよ♪

• 11月2日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

かまって攻撃可愛いです😳💗(笑)
    私も素直にかまって攻撃しようかな、、
    食事中にテレビや携帯無しで会話するの大事ですよね
    うちもそれは徹底したいです!

• 11月2日
る

いま1年ぐらいで、結構話はするので仲は良いと思いますが、ハグやキスは減りました😭
ハグはー?って近づいていっても、恥ずかしがってるっぽい感じはするのですが、結局してくれません!
夜の方も、ありますが、前より減りました😑
悲しいです笑

• る

顔も見ないのは、悲しいですね😱
    でも喧嘩はないですか?✨

• 11月2日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうですよね😢
    スキンシップ減るのも悲しいですよね、、
    元々口数少ないので、会話が減るのは仕方ないのかなとも思い始めました、、
    でもそれならスキンシップくらいは、、と思います😔
    喧嘩はしないです!
    お互い少しイライラする時はありますが(笑)

• 11月2日