※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこあし
子育て・グッズ

子育て中の髪型について悩んでいます。出産前に美容院に行きたいですが、長さやパーマについて迷っています。経験を教えていただけると嬉しいです。

いつもお世話になっています。
現在8ヶ月の初マタです(。ゝω・。)ゞ

このカテゴリに質問したのは、子育て中のみなさんの髪型について知りたかったからです。

いまは伸びっぱなしセミロングなので出産前に美容院に行きたいと思っているのですが、長さやパーマの有無など、ヘアスタイルについて悩んでいます。

子育てしてるとこの髪型が楽チン、この髪型は失敗、など皆さんの経験を教えていただけると嬉しいです(*'ω'*)

長さを残してパーマをかけるのが後あといいのかなぁ、とぼんやり考えていますが、実際はいかがですか?

コメント

さや

わたしは去年の10月に肩につかないくらいのボブにして、それから伸びっぱなし状態です( ゚д゚)
今鎖骨くらいまでありますが、やはり結べる長さがいいと思います!
パーマがかかってると、お出かけのときに便利そうですね( 'ω' )

ショートだと髪が垂れてきて邪魔だし、長すぎても邪魔かな?と思います!
ミディアムに一票(∵⌒▽⌒∵)

あーの\(^o^)/

子供が結構髪をひっぱったりするからそれが嫌でほとんど伸ばして縛ったりすることが多かったです٩(˙▿˙)۶♡
お出かけのときはヘアアレンジでちょっといつもと変えて出かけてる感じです(●⁰౪⁰●)

なかちん

安定期頃ににバッサリ切りましたが今は伸ばしぱっなしです(笑)
出産して退院後は育児に追われて自分に時間をかけれないので結べる長さが便利です(*´∀`*)
今ではたまに髪を下ろしてると引っ張られて痛いです(笑)
後はお風呂に入れる時もバタバタなんで結んでると邪魔にならないです!!

ボブにしたら結べないし垂れてくるし、赤ちゃんにかかりきりで寝ぐせ直す時間なくて外出できなかったです。
結べるくらいの長さが楽かと思います(^^)

まーちょこ

私は妊婦の時からショートにしてて、今は子供は2歳ですがボブです。
妊婦中はお腹が大きくて洗うの大変なので短くしててカラーはしてませんでした。出産後しばらくは胸が張ってしまうのでカットがせいぜいでした。あと私は出産後は1ヶ月半くらいは寝返りが痛くて美容院どころではなかったので(笑)

一人でお風呂に入れないといけないのもあって、短い方が乾かすのが速くてよかったのもありますね(((^_^;)
うちは髪を引っ張られることはなかったです。
短くするか、ちょっと縛れる程度が楽かもしれませんね!

りあ

ギリギリ結べる長さのボブです!

あんまり長いと、髪を洗ったり乾かしたりするのに時間がかかるし、結べないのも不便なので^^;

周りのママさん達も同じぐらいの人が多いです☻

ねこあし

回答ありがとうございました♡

まとめてのお返事かつ遅くなってすみません(´・ω・`)

皆さん結べる長さが良いとのことなので、ミディアムをキープしつつ体調に余裕があればパーマもかけてみようと思います(*'ω'*)

乾かす時間や次に美容院に行ける時期なども考慮しつつ、美容師さんと相談してみますね!

グッドアンサーは最初にいただいたさやさんへ贈ります(。ゝω・。)ゞ