※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
ココロ・悩み

娘が他の人に抱っこされると泣きます。義理母が不満で、育児に干渉されて困っています。義理母との関係が悪く、育児についての考え方が違うようです。託児所に預けることも肯定的です。

最近、娘が私以外に抱っこされると泣きます💦
時々、パパでも大丈夫ですが、義理父母は特に
泣きます💦

それを義理母は不満なのか
「全然懐いてくれない。全然懐いてくれない。」
と嫌になるくらいうるさいです。
それに旦那は
「ママじゃなきゃダメな時の方がほとんどだから」
と言いかえしてくれました✨

私が見えないとなくから、義理母は
「これは、託児所行ったら泣いちゃうから、あたし(義理母)が毎日迎えにいっちゃうよ」と🗯

これは毎日毎日言い続けてます。
本当に迷惑です。

私がお願いしたなら許しますが
お願いしてもいないのに、許可なく
娘の育児を邪魔しないで頂きたい🗯

娘が懐かない〜なんていってるけど、
あなたは娘の父母ではありませんよね😠

第1に懐いてくれるとでも思ってるのが
馬鹿馬鹿しい🗯

だから娘が義理母とかに抱かれて泣いちゃうのが
嬉しいんです😁

娘にとっては父母が一番✨

義理母とは必要最低限な会話しかしません😊
結婚する前から本当に嫌いな人でしたから笑

基本、娘と一緒に義理母つれて買い物でさえ
行きたくない💦

本当に育児の邪魔をしないで欲しい💦🗯

私には私の育児のやり方、考え方がありますから🤚

託児所だって、
最初は絶対みんなギャン泣きするけど、
それも、娘の成長の為だし、
周りの友達をみて、色んな遊びをして欲しいし
色んな刺激を感じて欲しいし
好きなこと、嫌なことをたくさん経験して欲しい
から預けるのであって〜

義理母が引取りに来たって
ギャン泣きしてたら手に負えないはず🤚

コメント

deleted user

うちの末っ子、私見えなくなった瞬間旦那いてもなぜか長男か長女の元へ行きます(笑)

長男か長女が抱っこしないと泣きます(笑)


いやいや、パパでもええやないかーい\( ´ω` )/てなりますが、パパでも泣きます(笑)

私がいれば旦那の抱っこOKですが、他は泣きます(笑)

  • のんたろう

    のんたろう

    ママが居るのといないので、考えて対応してくれてるんですよ✨

    • 11月2日
deleted user

義母が勝手に迎えに行っても、保育園が子どもを渡さないので大丈夫ですよ。

  • のんたろう

    のんたろう

    それは安心しました✨
    誘拐とか怖いですもんね😖

    だから、私は託児所に義理母が迎えに来るとは絶対にいいません笑

    • 11月2日
C

昔は、人見知りがあろうと泣いていようと関係なく、いろんな人に抱っこしてもらっていれば人懐っこくなる!人見知りな子はママが人に会わせてないからだ!!みたいな事があったようです💦

今はむしろ逆で、人見知りをしている子に、無理に人と関わらせようとするのは間違い、ストレスになるだけ、と言われています。そのことをまず、お義母さんに伝えてもいいと思います。

それから、人見知りが激しい子はかしこい子なんだな、と私は思いますけどね☺️
うちの子は誰にでも愛想を振りまくのでアホだな~と思ってます😂


お義母さんは「懐いてくれない。」と仰っているそうですが、赤ちゃんはおとなのオモチャじゃないですよね、勘違いしないで欲しいですね。

  • のんたろう

    のんたろう

    いろんな人に愛想を振りまいてくれるのも可愛いんですがね💦

    発達段階として、しっかり人見知りして貰えば、ママとしては嬉しいですよね✨

    • 11月3日
みーこ

変質者に好かれても困るけど…
自分のじぃじばぁばにはたくさん愛情貰って、愛情を返してあげられる子になって欲しいなと思って、なるべくばぁばと触れ合う時間を作っています。
まだまだ人見知りする時期ですから泣くのが当然。泣いていてもママが笑っていれば「ここは怖くない、この人達は怖くない」って思ってくれる。と慣らし保育の時保育士さんは言ってました。

私もばぁばに泣く息子を見て「やっぱりママなのね」と優越感を持った事もありますが、むしろそうじゃ無いとおかしいので、「ただの成長、ただの愛着形成」です。
ばぁばと触れ合う、色んな大人と触れ合う機会をつくってあげて下さい

救急車

母親が苦手とする、モヤモヤする人には小さい子供は懐きませんよ。
義母がお孫さんに懐いて欲しいと思うのがバカバカしいですか?誰からも愛されて人懐こいこの方がこの先良いと思いますけどね。

わんだ

うちの娘も
4ヶ月ですが
私しかダメです!!

私も義母を嫌がる娘を見ると
嬉しいです(笑)
多分この気持ちは
義母が苦手な人にしか分からないんでしょうね💦

義母は、

こんな感じじゃ
見てあげられないじゃん!!

と怒ります。
いやいや、見てもらうつもりも無いから(笑)って
感じです。

  • のんたろう

    のんたろう

    わかりますわかります✨

    娘の発達段階なんだから、
    文句言わないでくれって感じですよね😖

    • 11月3日