※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri@
妊娠・出産

分娩予約について、紹介状を持って行くだけでいいのか、電話で予約した方がいいか悩んでいます。

分娩予約について質問があります🙇‍♂️
今婦人科に通っていて、妊娠が発覚してからも14週まではそこの婦人科に通っていたのですが、そこには分娩設備がなく、先生から紹介状を書くので次からは産婦人科に行ってくださいと言われました。ですが帰りに受付の人に、明日までに(紹介状を出す)産婦人科に電話して分娩予約を取ってくださいと言われました。
1人目の時は紹介状を持って行った時に分娩予約をしたので電話をかけた事がありません💦
ほかのサイトでも分娩予約で調べると里帰り出産の時に電話をするみたいですが里帰り出産ではないので、紹介状を持って行った時でいいんじゃないかと思っているのですが…
電話をかけたほうがいいのか迷っています。しょうもない質問ですみません😞

コメント

ままま

病院によっては分娩予約の空きがなかったりもあると思うので、電話で聞いてみる方が確実でいいと思いますよ!

ポッポ

人気の産婦人科だと10週前後の予約で埋まってしまったりするので、電話で予約できるならしてた方が安心かなと思いました☺️

ちい

ネットで大きい病院なら分娩予約必要かそれとも開放してていくらでも受け付けてくれるのか書いてると思いますよ!人気の地域とかだと予約しないと出産難民になることがあるそうなので早めに確認してる方がいいと思います、