※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

義母や、義家族に容姿のことをいろいろ言われるのが辛いです。輪郭がい…


義母や、義家族に容姿のことをいろいろ言われるのが辛いです。
輪郭がいびつだとか、鼻が低いだとか。
他にもかなり酷いこと言われます。
正直昔から見た目にコンプレックスがあり、
高校卒業して二重整形をしました。

他にも、輪郭や鼻もいじる予定でしたが
親に申し訳なくなり踏みと止まりました。

が、また整形したい欲が出てきてしまい毎日鏡を見るのが辛いです…
旦那を筆頭にみんなに言われます。
今日は我慢出来ずに泣いてしまいました。
それなのに、まだいろいろ言ってきて…
「冗談」だと笑って誤魔化してました。
辛いです…。なんで人の気持ちがわからないんでしょうか。

コメント

ゆうこ

人の気持ちわかんないなんてダメですよね。
旦那まで言うんですね最低です…。
私は小学生、中学生のころ太っていることが原因でずっといじめにあっていました。
容姿のことで言われたりするのってすごく嫌で泣けてきますよね。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    旦那が言ってたから皆も言い始めた感じです。
    可愛くなりたくて、いろいろ努力してますが
    ことごとくけなされるので、
    もう心が折れてしまいました😭
    そうなんですね…辛かったですね…。
    容姿のことを言う人の気持ちが
    理解できないんです。
    ほんとになんで気持ちがわからないかな?と思うと
    涙が止まらなくて…
    それでもまだ言うから
    もうダメだと…。

    • 11月1日
れみん

同じです!
義父かかなりデリカシーがないので
よく見た目のことでいじられます。
旦那は笑って一緒になっていじってきます。
その場では笑って誤魔化しますが
あまりにもイライラしたので旦那に
なんであんたの親に見た目のこととか言われるわけ?自分の娘が将来結婚した相手の親に見た目のこと言われたらあんた嫌とか思わんの?ムカつかんの?娘に悪影響すぎる!だいたい一緒になっていじって調子乗るな!嫁かばえよ!下品な家族やな!
って言いました。
私も結婚してから
他人にそんなことを言う人がいることを知って衝撃的でした。
このままだと娘にもブスとか言いそうで本当に嫌です。
娘が自己評価の低い人間になりそうで。
そしてそれを他の人に言っても良いと娘が思ってしまったらと思うと本当に不安です。
今後も続くようであれば
私は義父にも直接言います。
娘に悪影響なので。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    それを言って旦那様はなんと言ってましたか?😖
    他人のことあれこれ言う人
    ほんとにいるんだな、と私は怖くなりました。
    例えば飲食店にいる人や
    車を運転中に横断歩道渡る人
    目につく人みんなの悪口言ってますからね…😣

    そして実際息子に対しても
    「目が‥」とか、「ぶっさいくだね」とか言ってます‥
    「ママに似たね」とか。
    息子は「○○くん目ちいさいの?」と私に聞いてきたこともあります‥
    悪影響でしかないですよね😭
    いずれ同居になるようで(義母と)
    ストレスでしかないですが
    あんまり波風立てたくなくて、😭言えずです…

    • 11月2日
  • れみん

    れみん

    旦那は本気で言ってるわけじゃなない。冗談だ。と言ってました。
    いやいやいやいや!
    冗談だから許せと?こっちは嫌な思いしてるのに!だいたい冗談で言うことでもないし。失礼やと思わないの?それに今回が初めて言われたわけじゃないし、今まで我慢してきたけど限界!元はと言えばあんたがみんなの前でいじるからお義父さんもこの子には言っても良いんだ!ってなってるんよ!その上しつこい!あんたが原因!
    と怒涛の追い込みをしました。笑
    旦那はごめん、、と。
    今では義父が私をいじったりしたら
    隣で固まってます(笑)
    フォローする対応力はないですが
    一緒になって笑っていじる旦那はいなくなりました。

    本当に息子さんへの影響が心配です💦
    もう息子さん分かってるから、、
    うちの娘はまだはっきりとは分からないので早く手を打ちたいです!

    同居するならなおさら
    やめてもらわなきゃ💦
    言いたいことが言えないとままりさんがパンクしちゃいそうで心配です💦
    義母さんに直接言えないなら
    まずは旦那さんときっちり話して理解を得てから
    旦那さんから義母さんへ伝えてもらうのが良いような💦

    そんなに人の見た目を言うってことは
    義家族さんは絶世の美男美女揃いなんでしょうね!
    残念な義家族。

    • 11月2日
おむこむの母

義家族まで言うんですか!?
まじでありえないです。
人の事、なんだと思ってるんですかね。
距離とか置けませんか??

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    言いますよ…よってたかって…(。´Д⊂)
    息子にまで
    ママは○○(アニメの怪獣)に似てると教え込まして
    息子から怪獣の名前で呼ばれてます、辛いです。

    距離はおけそうにないんです…
    何度も離婚を考えましたが
    息子はパパっ子で義家族のことも大好きなのでなかなか…。
    息子を傷つけたくないので
    私が我慢さえすればと思っていましたが
    もう限界で、こちらで少し吐き出させてもらいました…。

    • 11月1日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    最低ですね。
    ひどすぎます。

    しかも旦那さんきっかけって(*_*)
    旦那さんにはホントに悩んでる事を言ってますか??
    冗談でもホントに傷ついてるとか言ってます??
    それでもダメなんですかね?
    義実家は旦那さんとお子さんだけでいくのはどうですかね?

    • 11月1日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    最低すぎてもう何も言えません。

    言ってますし、私が整形してるのも知ってます。
    これ以上言うんなら鼻も輪郭も
    何もかもいじるから!とまで言っても
    「冗談が通じないやつだな」と言われます。冗談でも言っていいことと悪いことがあるのも
    わからないのか、と呆れます…。
    はい、最近は行ってません。
    がかなり近所なので行かなくても
    うちに遊びにきたり
    どこかしらで会うたびに言われます…
    私に似てるとかいう怪獣を見つけては、
    義母や義家族が指差して
    「これ誰?」と息子に聞いて言わせたりもありました…。

    • 11月2日
みかづきぱん

めっちゃ失礼な方達ですね😠
他の方へのコメントを拝見しましたが息子さんにも悪影響じゃないですか!!

私の友人が同じような状況で子供達からも「お母さんはブタ」とか言われて注意したら「ブーブー言っててわかんない(笑)」とご主人が言ってた言葉そのままを言われたそうです…。

大人が人前で泣くなんてよっぽどの状況なのに「冗談だ」なんて!
泣きながらキレていいですよ!
「息子が人の容姿をバカにするような子になってもいいの!?」
「自分が言われたらどんな気持ちになるか考えて!」って叫んでください!!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    悪影響ですよね、実際に他の人に「ブス」と言ってしまい
    大変気まずい思いをしました…。

    そうなんですか。
    やっぱり子供は親の背中を見て育ちますからね…。
    そうなりますよね。環境がそうだと。

    今まで我慢していましたが
    何かがプツンと切れてぼろぼろ泣いてしまいました。
    でも悔しくて、涙しか出てこず
    何も言えなくて…
    ハッキリ言うべきですかね…もっといろいろ言われるようになったらと考えると怖くて…

    • 11月2日
どぅるるん

んー、普通大人なら人の容姿の事をバカにしたりしませんよ?
容姿の事をとやかく言う時点で義家族が人として終わってるから大丈夫です。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうですよね。
    私だけではなく、そこらへんにいる人のことも言うので
    根本的に…なんだと思います。

    • 11月2日
deleted user

義実家も旦那さんもありえないです。他の方への回答読みましたが息子さんが怪獣の名前で呼ぶなんて、よっぽど教えこまないと言わないですよね💦いい歳して、人の気持ちを考えられないなんて最低です。
第三者が簡単に離婚と言うのは良くないかなと思いましたが、離婚案件ですよね。いつもそんな中にいるままりさんの気持ちを考えると悲しくなります。
怒っていいと思いますよ。そして義実家にはもう行かなくてもいいと思います。
それだけだと旦那さんの悪口は避けられませんが…それかお子さん連れて実家に戻るとかはどうですか?

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    かなり教え込んでました、正直息子にまで言われるのは辛かったですし
    外で大声で言われるので恥ずかしいです。

    そうですよね。離婚考えましたが
    他の人のコメントに書いたように
    息子はパパも義家族も大好きなので
    ほぼ毎日会ったり電話したりと…
    離婚したらそこまでは出来ないだろうから
    傷つけたくなくて。

    旦那の悪口はまだ流せてましたが
    いろんな人に言われるのは
    結構きます…。
    実家に帰るのも検討してます、心が落ち着くまで😭

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子さんが人に対して悪口を言うようになってしまったら怖いですね…

    愛のあるいじりとかならいいと思うんですよね。実際うちも旦那が私のこと球体みたいとか(太ってるので笑)、私が旦那に顎の長さ団子2つ分だね!とか笑いながら話したりしますが、ままりさんのは完璧悪意でしかないですもんね。
    普通旦那が悪口言ってたらやめなさいとかって義実家が言いますよね。この親にしてこの子ありですね…。

    心落ち着くまで絶対実家に帰った方がいいと思います。どれだけ苦しんだのかわからせてやればいいです。そこで反省するのか、そんな事気にするなって言ってくるかで対応も変わりますしね。
    今のところ息子さんにも良い影響ないと思いますし、離れる期間は必要かなと思います💦

    • 11月2日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    すでに軽く言ってますからね…😣

    そうですね、お互い同意なら
    しかも笑いながらとかなら
    いいかとも思います…(。´Д⊂)
    私は一方的ですし😖
    普通やめなさい、ですよね。
    ほんとその通りです。

    実家に避難することにしました(。´Д⊂)
    泣いてしまったのは昨日で、
    もうそれからもモヤモヤで
    一人でいると、そのときのことを思いだし
    悲しくなって涙が出てくるほど情緒不安定でもありますし、
    ちょっと心を修復したいです😭

    • 11月2日
mm

この親にしてこの子あり。ですね。

酷すぎます。ありえない。
息子さんはその父親やジジババが好きかもしれませんが、そんな父親に育てられて父親みたいな人格になったら息子さんが可哀想です。もう既にあなたのことを怪獣の名前で呼び楽しみ始めているんですよね?三つ子の魂百までっていいますし今のうちに負の連鎖を断ち切った方が…😫

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    その通りですね。

    可哀想ですよね…。ほんと教えなくていいことですから。
    楽しんでますね、笑いながら言ってくるので。
    息子は最近他の人にいきなり「ブス」と言ったこともあります。
    負の連鎖を絶ち切るべきですよねやっぱり😭

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

そんな事言ってくるんですか??信じられません。。
そんな失礼な人達がこの世に存在するんですね。。

家出ましょうか?とこっちも冗談で言ってみてはどうですか?

どうぞと言われたら子ども連れて実家に帰っちゃったらどうですか?