※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

2歳半の子どもが手づかみ食べで、スプーンや箸を使わずに食事をしています。同じような経験の方いますか?無理に強要せず、楽しい食事を提供したいです。

2歳半でいまだ手づかみ食べしてます👧🏻
スプーンフォークを嫌がり、箸はつつくのみで基本手づかみです。
同じくような方いらっしゃいますか?ご飯の時間を楽しくさせたくて、ただでさえ偏食で食べないので、いつか持つ日は来ると信じて無理に強要させてません💦

コメント

くしまる

家の娘もお箸右手でもってるのに、左手で手づかみ食べしてます💡ちなみに偏食で少食です😳
幼稚園に入ればなんとかなるかなーくらいにしか考えてませんでした🤣

花子

基本スプーン、たまに手づかみの一歳10ヶ月です‼️

最近は、スプーンのすくうところに大好きなキリンさんの絵が書いてある木のスプーンがお気に入りで、食べたらキリンさんがこんにちはするよ!と言ったら喜びます😀試してみてはどうでしょ?

らら

うちもたまに手で食べてますよ!
来月三歳なのに。笑
手の方が早いとか言う始末😂
大人になっても手で食べてる人いないし大丈夫だと思ってます😄

申年蟹座

まだまだ手が出ちゃいます😅💦
箸も使えるんですが
やっぱり手が楽みたいで…
その都度 注意はしてますが
なかなか治りません🥶