※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y___na
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが始まり、食欲がなく常に気持ちが悪い。フルーツやヨーグルトが食べやすい。つわりの食事や乗り切り方、仕事のしんどさについて相談したい。

妊娠7週目突入🥺❣️
3、4日前からつわりが始まりました😭
空腹時や、食事後はとても気持ちが悪いです。
ご飯が食べられないほどではないのですが、常にムカムカしている状態で食べたいものがフルーツや、ヨーグルトなどです😭
みなさんつわりのときはどんなものを食べていましたか?
どーやって乗り切ったのか知りたいです😭
仕事の内容も立ち仕事や、荷物を運ぶ仕事なのでとてもしんどいです。上司の人達には、重い荷物を持たないようにとは言われているのですが…。

コメント

みゆ

レモン水めちゃくちゃ飲んでました😂
あと食パンにチーズのせて
トーストして食べるのにはまってました😂😂❤️❤️
アイス、マックも食べてたなぁ笑
外食しまくりでした😂😂😂

  • y___na

    y___na

    食べた後に気持ち悪くなったりしませんでしたか?😭私は、それが怖くて…😭

    • 11月1日
  • みゆ

    みゆ

    なってましたwww
    はぁ ってなって即寝てましたww
    でも何か食べなきゃ気持ち悪いし😂😂
    でも、サンドイッチ食べてる時とかは満足感しかなかったです❤️笑

    • 11月1日
  • y___na

    y___na

    そうですよね😂
    格闘中です毎日😂
    でも仕事のときだと好きな時間に食べることが出来ないのでしんどいですね😭

    • 11月1日
  • みゆ

    みゆ

    わかります😂😂
    まじ必死に耐えてました😂
    昼食の時間が神でした😂❤️❤️

    • 11月1日
  • y___na

    y___na

    みなさん乗り越えてて凄いです😭😭❣️

    • 11月1日
はちこ

私は牛乳にレモン汁を混ぜてラッシーをよく作ってもらって飲んでました!あとはこんにゃくゼリーやベビーチーズ、ミルキーにはまってました!
果物だとみかんばっかりたべてました!
あとはくのが辛かったので卵豆腐など吐きやすいもの食べてました🤩

  • y___na

    y___na

    私は、今の所この食べ物にハマったーって言うのがなくて😭吐きやすい食べ物なるほどです😭

    • 11月1日
ひな

常に吐き気があってオエオエしてたのですが
もずくをすすると少しましだったので
もずくをすすってました!
食べ後必ず吐きますが😭😭

  • y___na

    y___na

    もずくですね!常にムカつきと吐き気とてもつらいです😭

    • 11月1日
  • ひな

    ひな


    辛いですよね…
    私も5wから17wまでつわりが続き、辛すぎて泣いてました(T . T)

    今は信じられないかもしれませんが
    必ず終わりが来るので
    それまで頑張ってください😢😢
    食べれるものだけ食べたら大丈夫です!!赤ちゃんはちゃんと成長するので!
    水分だけとってくださいね!

    • 11月1日
えぬ

私は牛乳寒天食べてました!

n.mama

その時期何がたべたいか分からなくて思いついた物以外は見るのも気持ち悪い状態でした😂
キウイ、パイナップル、ヨーグルトを多く食べてましたが!
が、今日食べたい物も明日は食べたく無いとゆう感じだったので、
色々買ってはちょっと食べてみての繰り返しでお金かかりました🤣🤣🤣

ちゃん🐶

わたしもつわりが始まり
くずきりをポン酢でしか食べれません😢
あとは、ぶどうのジュースが
すごく美味しく感じます!

お互い、つわり乗り越えましょうね😭💓

  • y___na

    y___na

    つらいですよね😭
    お互い元気な赤ちゃん産むため頑張りましょう😭❤

    • 11月2日