※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミカエル☆
妊娠・出産

帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?傷口はどれくらい日数痛みましたか?また、入院はどれくらい入院しましたか?

帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?傷口はどれくらい日数痛みましたか?また、入院はどれくらい入院しましたか?

コメント

sakusachi

傷口は暫く痛みますよ!
日数は病院で決まってるはずですよ(^^)大体手術日含めて8日か9日の入院が一般的かと思います★

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

ありがとうございます(^-^)♪昔に、良性だけど腫瘍が2つあるから、もし妊娠したら出産の時に帝王切開で一緒にとることができるからと言われたことがあったので、どうしようかなと…💦

• 4月23日
あーしゃん(´・_・`)

私の病院は10日間入院でした♡♡
その間におっぱいマッサージなどしてもらえて帝王切開でよかったと思います♡♡
傷は退院してきてからも痛かったですが、我慢出来る痛みです♡♡

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

ありがとうございます(^-^)♪帝王切開のついでに、良性の腫瘍2つをとってしまえばいいよと言われてたので、どうしようかなと…💦

• 4月23日
もち嫁

5日に帝王切開で出産しました♬。.

8日間入院して、傷口はもう特に痛みませんが、低気圧とかが近くなると少しズキズキします(´๑•_•๑)

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

ありがとうございます(^-^)♪かなり傷口が痛むと聞きました😅大丈夫でした?

• 4月23日
  • もち嫁

もち嫁

私が出産した病院は、手術時は脊椎麻酔で行って、その後は硬膜外麻酔を持続的にカテーテルを通してやってくれる病院だったので、その分長く麻酔を入れてもらえました\( ¨̮ )/♡

• 4月23日
  • ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

無痛分娩だけが硬膜外麻酔なのかと思ってました(・o・)

• 4月23日
  • もち嫁

もち嫁

病院によってだと思います(´`*)
    うちは麻酔科医がいるから(?)だった気が…(><)

• 4月25日
ママリさん

緊急帝王切開でした!
傷口の痛みは退院する時にはほとんどなくなってましたが(鎮痛剤飲んでたのもあるかもですが)、少しの痛みと違和感は退院しても続きました💦 今も若干気になりますが…
とにかく痛みに弱いので、入院中は座薬ももらってました!😢
手術の翌日には歩かなくちゃいけなくて恐怖でしたがなんとかなりました!!
私の産院も入院は8〜9日でしたよ☺️

痛みがピークになる前に早めに鎮痛剤や座薬を入れてもらえば大丈夫ですよ!☺️

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

ありがとうございます(^-^)♪やっぱり傷口痛いんですね(T-T)盲腸でお腹切ってますが、麻酔きれてから、痛み止め飲んでもきれるの早くてキツかった記憶があるので、心配です(T-T)

• 4月23日
  • ママリさん

ママリさん

痛み止め切れるとこわいですね💦
    後産もあるので手術当日は点滴で強めの痛み止めでしたし、鎮痛剤+座薬で乗り切れましたよ☺️ 痛かったらすぐナースコール押せば大丈夫です!我慢しちゃだめと言われましたよ〜☺️
    お腹の痛みがあるので、なかなか赤ちゃん抱っこするのが大変なのが悲しかったです😢

• 4月23日
  • ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

普通に産んでも痛いですもんね(笑)本当に悩みますf(^_^;

• 4月23日
kura♪

逆子で帝王切開でした。7泊8日の入院でした!

傷口が激痛なのは3日ほどです!その後も動いたりするのは痛いです。ペンギンばーちゃんみたいな動きをずっとしてました。
退院の時にはゆっくり歩いたりするのには痛みが感じませんでしたよ。

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

ありがとうございます(^-^)♪ペンギンばーちゃん❗🐧(笑)めっちゃ痛そう(T-T)腫瘍をとるなら帝王切開のついでがいいよって病院で言われて…💦

• 4月23日
  • kura♪

kura♪

そうだったんですね(>_<)

始めは本当に痛くて座るのも必死でリクライニングベッドがなかったら本当にしんどかったです(>_<)
    お大事に^_^

• 4月23日
ぱーぷる

7日入院でした(^^)
傷口は2日目までは痛くて動けませんでしたが、3日目から痛みながらもゆっくりなら歩けるくらいになり、退院する7日目にはそんなに痛みもなく普通に歩けるくらいにはなってました。

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

ありがとうございます(^-^)♪普通に産めば、その時だけ痛みに絶えればいいんだろうけど、帝王切開だと、長いこと痛みが続くのでキツいですよね…💦

• 4月23日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

そうですねー(^^;
    私が出産した病院では下半身麻酔で手術し、背中にカテーテルを入れたまま病室に戻り、痛い時は自分で麻酔が流せるようになってました。
    ただこれは傷口の痛みには効くけど子宮の痛みには効きません(*_*)
    傷口はしばらくは麻酔が効いていて麻痺してますが、最初は子宮収縮の方が痛かったです(*_*)
    点滴で子宮収縮剤を流してるので余計にですね(*_*)
    当日の夜は座薬を入れてもらい眠りました。
    点滴の子宮収縮剤が終わってからは痛み止めのボルタレンが飲めました。
    もう切れないようにきっちり6時間ごとに飲んで歩行練習してました。笑

• 4月23日
  • ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

元々帝王切開の予定だったんですか?それとも急遽ですか?なんか結構大変そう…💦

• 4月23日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

緊急帝王切開です!
    手術の翌々日に腰のカテーテルを抜いたんですが途端に痛みが増して、その時主治医に「麻酔が効いている間に痛みのピークは過ぎてるから。これからは落ち着きますよ。」と言われました。
    確かにその通りでしたよ(^^)
    最初は未知の痛みにビビって電動ベッドじゃないと起き上がれない!と思ってましたが、退院する頃には普通に起きれました(^^)
    人間の回復力すごいです!笑
    大変なのは3日目まででそこからは全然我慢できます(^^)
    そして不思議と赤ちゃん見てると痛みは消えちゃいます(^^)

• 4月23日

20日緊急帝王切開しました!
もうだいぶ楽になりましたが痛み止めはもらってます。笑っても痛いし鼻噛むのも痛い(>_<)
28日退院します!

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

ありがとうございます(^-^)♪そうですよね…💦私も盲腸の時に、面会にきてくれた友達が笑わせるから、かなり傷口痛くて辛かった記憶があります(T-T)盲腸より傷口が広い範囲だと思うので、正直怖いです(;´д`)

• 4月23日

月曜日手術の日曜日退院だったのでちょうど一週間でした。
痛みは数日で気にならなくなりました。痛み止も飲んでましたが、5日ぐらいで痛み止なしで動いてました(笑)
チョコレート嚢腫持ちだったので、ついでに手術してもらいましたよー(^^)

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

ありがとうございます(^-^)♪私も良性の腫瘍が2個あるので、帝王切開で一緒にとればいいって言われたことがあるので悩んでますf(^_^;無痛分娩もひかれるのですが…💦

• 4月23日

退会ユーザー

私は逆子だったので選択肢なかったんです(笑)
    元々は無痛分娩予定だったんですけどね( ´_ゝ`)
    チョコレート嚢腫は生理の度に痛みがひどかったのでラッキーでしたが、特に生活に支障もないようなら無痛分娩でもいいかもですね(*^^*)

• 4月23日
Rie*

こんにちは!前置胎盤で帝王切開でした!
術後5日で退院しましたよ(^^)
痛み止めもらえば、我慢できる痛さでした😌私の場合は傷口より、後陣痛の方が辛かったですよ~😖💦
今は毎日傷口にテープ張替えで大変です😲

なので、不謹慎ですが出産費用も安かったのでラッキーと思うようにしてます!🤔🤔

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

ありがとうございます(^-^)♪帝王切開でも、痛みも治り具合も人それぞれですね😃まだ期間があるので、じっくり考えたいと思います(^-^)♪

• 4月24日