※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

0歳児のインフルエンザ予防接種について迷っています。0歳児が接種していた場合、症状は軽くなるでしょうか。

0歳児のインフルエンザ予防接種を受けさせようか迷っています。

お子さんが0歳のときインフルエンザにかかったことがある方いらっしゃいますか❓

0歳児でも、接種していた場合、症状は軽く済むのでしょうか❓

コメント

うい

打つか打たないかと言われたら打った方がいいと思います😥
症状はそれぞれですが、軽くなる場合もありますし、脳症のリスクも少なくなります🥺
私の娘はまだ4ヶ月でいつもの小児科では打てませんがもし4ヶ月でも打てるなら打ちたいと思ってます😭

• ゆーママ

ゆーママ

6ヶ月からですもんね💦
    6ヶ月未満でもインフルにかかった子もいるようなので、心配ですね😵
    0歳で高熱は可哀想ですよね💦

• 11月1日
  • うい

うい

知り合いの子がインフルエンザになり入院してるので怖くて💦

• 11月1日
mi_まま

自治体にもよると思いますが0歳児に接種は推奨されてなくうちの地域では一歳過ぎたらと言われますが、0歳児でも接種出来るんですか?\(°°\”)

• ゆーママ

ゆーママ

6ヶ月以上でしたら接種可能です💡

• 11月1日
のん

0歳児の効果があるかどうかの情報が何もないです。
私なら打ちません。

• ゆーママ

ゆーママ

どちらにしてもエビデンスがないため、判断に迷います😵

ただ、かかった時に軽症で済むので保険ですかね💦

• 11月1日
asa

0歳のときは保育園などに預ける予定もなかったのでインフル打ってなかったです!
けどインフルなりました(笑)
幸い水分とれるし離乳食も食べられるしインフルのわりにかなり元気はあったので症状は比較的軽かったです!
私の場合インフルの原因は友達親子とランチからのイオンに3時間くらい滞在してたのでそこでもらったと思います😭
友達親子もインフルになってたので。

• ゆーママ

ゆーママ

イオンは危険ですよね😂
    うちも人混みには行かない予定ですが、来客等必ず人と触れ合う機会があるため、心配です😅

• 11月1日
あーちゃん

今年の冬、2ヶ月でインフルになりました!
幸い熱は1日で下がり、軽かったです!

• ゆーママ

ゆーママ

2ヶ月でかかってしまったんですね!
    軽症でよかったですね💦

• 11月1日
cana

0歳は打っても抗体つきにくいみたいですね。
看護師さんには、上の子がいて保育園や幼稚園に通っているとかなら打った方がいいけど、第一子で集団生活の予定がなければ打たなくてもいーよー、そのかわり、家族は打って気をつけてね。と教えてもらいました。

でもうちは、保育園に行っている親戚にもよく会うし、冬に旅行の予定もあるし、スーパーにもよく行くので、打つことにしました😄

• ゆーママ

ゆーママ

なるほど💡
    家族は必須海ですね💦

うちも来客が多く、家族が空港を使うことがあるため心配です😅

• 11月1日
  • cana

cana

月齢が小さいうちは重症化しにくいという話もありますが、どっちにしろ心配ですよね😅
    抗体がつかず、無駄になってしまっても、重症化の危険性が少しでも減るならと思って決めましたー!

• 11月1日