※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんず
子育て・グッズ

特定の絵本や映像で泣いたり嫌がったりすることはありますか?息子は「きんぎょがにげた」で泣きます。感動より怖い反応です。同じ経験をした方いますか?

ある特定の絵本や映像で急に泣きだしたり、嫌がったりする事ありますか??
我が家の息子は「きんぎょがにげた」の絵本を読むと最後のページで必ず泣き出します…😅
読んでーと自分で持って来るのに、読み始めると悲しそうな声を出して、最後の金魚が仲間たちと一緒になるページで泣き出します。
感動して泣いてるというよりかは、怖くて泣いてるような反応です…😅
同じような方いらっしゃいますかー?

コメント

Mズ

2歳以前に、大きなのっぽの古時計で、おじいさんと犬がお別れするシーンで、必ず泣いてました!
敏感な子なので悲しい雰囲気を悟っているようでした。
金魚が逃げた、は内容を知らないのですが、何か怖い要素があるのでしょうか🤔??

• にゃんず

にゃんず

2歳前で悲しい雰囲気を感じる事ができるのですね!凄い〜!😳
    金魚が逃げたは、もしかしたら最後のページだけ金魚がいっぱいで、絵が怖いのかもしれません…😅

• 11月2日
ひいらぎ

うちは絵本ではなかったですが、トイストーリーの「おれーがついてるぜー🎶」の歌の「つらいことばかりでも きみはくじけちゃだめだよ」の部分ですすり泣きしてました🤣でも歌って!ってせがまれるんですよね、、なんとなく思うことがあるんでしょうね🤣大人には理解できません(笑)

• にゃんず

にゃんず

もう歌詞を理解してるんですね!お、大人〜!😂
    そうなんですよね、泣くのにもう一度ってせがまれるんですよね〜🤭

• 11月2日
陽

絵本では泣かないですが、先日児童館にあるポポちゃんでギャン泣きでした笑
ポポちゃんが怖いみたいです😂

• にゃんず

にゃんず

ポポちゃんでギャン泣きって可愛いですね🤭
    確かにポポちゃんは初めて見たら強烈な印象ですよね〜😂

• 11月2日