※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

やまばと幼稚園について質問です。来年度の願書受付は終了していますか?入園年齢は3歳からで、他の園も気になっています。園の雰囲気を知りたいです。

大分市のやまばと幼稚園にお子様が通っている方、通う予定の方いらっしゃいますか?

来年度の願書はもう受付終了したのでしょうか?

満3歳から入園できると今日知ったので来年度から入園できたらさせてあげたいなーと思いました💦

他にも旦ノ原こども園や河原内保育所も気になってます…

お子様通ってたり、以前通っていた方等いらっしゃれば
園の雰囲気など教えて頂きたいです!

いまさら保活始めて遅いかもしれませんが、よろしくお願いしますm(。>__<。)m

コメント

ちゅーた🔰

来年度とは令和2年の4月からということですよね?それならまだ満3歳にはならないのではないでしょうか?

質問の答えではないのですが、、気になったので💦

• ママリ

ママリ

来年度なので令和2年度です!
    そうなんですかね?
    園の募集対象でした💡

• 11月6日
さんた

河原内保育園は3歳の誕生日の翌月から入れます。特定の地域なので働いていない方でも入れますよ。

• ママリ

ママリ

翌月からなんですね!
    自然の中での遊び等楽しそうでいいなーと思い気になってます!
    さんたさんのお子様通われていますか?

• 11月6日
  • さんた

さんた

やまばと幼稚は年少小クラスは2歳から通えるので、周りでは行ってる子多いですねよね。河原内保育園は園庭開放日に行きましたが、通うのに大変かぁ〜と思い、辞めました。旦の原保育園も園庭開放で行きましたが、1号認定は入るのが難しいようなので、敷戸ふない幼稚園に見学に行きましが、プレに入ってないと入園できないみたいで。。。悩み中です。

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    お子様何才ですか?
    もしかして同じですかね?😳
    まだどこも園開放日とかに行ってないので今月行ってみようかなーと思ってます💡
    どこがいいか悩みますよね💡😰

• 11月7日
  • さんた

さんた

年少クラスになるので、1つ上になります。やまばと幼稚はお弁当の日が週一であるみたいで大変かぁと思い。

• 11月7日