※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AM
お金・保険

メルカリ初心者です。新品未使用の商品をそのまま発送していいですか?お金の受け取り方法は?事前に口座登録が必要でしょうか?

メルカリ初めてで全くわかりません。
新品未使用のため、この箱のまま発送出して良かったですか?
ちなみにお金はどのようにして受け取るのですか?
前もって口座等登録するのでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

お相手の了承があればokですかね🤔
後日でも申請したら指定口座に振り込まれますよ☺️

• AM

AM

そんな感じなんですね😣一応説明に梱包せずに。とは書きました。それで5000円、、
    売れるわけないですよね😂

• 11月3日
ねこ茶

この箱に伝票を貼るということでしょうか?

外箱に入れて保管する方も多いので、プチプチまたは、包装紙で包装した方が良いと思います。

あらかじめ説明文に、外箱にそのまま伝票を貼ります。とか、相手の了承があったら良いかとは思いますが、何も言わずにそのまま届いたら、私だったら評価は普通にします💦

口座登録は後日でも大丈夫だったと思いますよ。
受け取りに手数料がかかるので、コンビニなどで買い物や、メルカリで購入する方がお得だと思います。

• AM

AM

なるほど!やっぱ全く売れません😂

• 11月3日
  • ねこ茶

ねこ茶

そうなのですね。
    Amazonの新品も5000円以下ですので、2500円とか3000円とかじゃないと売れないかもしれませんね💦

• 11月3日
ヨーダ☆

箱のままの状態で出品したのなら箱も商品とみなし、箱の上からプチプチなどで基本保護します。
一応、相手にこのまま送っていいか確認は必要だったかなと思います。このまま送るにしても、雨予防にビニールなどかけた方が良いとは思います。
あと、新品とはいえ、もし中身が発泡スチロールなどでの固定がない場合は、配達中、中でガタガタして、破損する場合があります。その場合は自分で中身をプチプチで保護したり、空間をうめたり(固定したり)必要です。
梱包は割と評価に響くので注意が必要です。

売上金は、相手が受取評価してくれた段階でシステム上入ります。銀行口座に振込むにはそれ用に登録しないといけませんが、振込手数料が毎回200円くらいかかります。
私は振込みしないでメルペイにして、そのままコンビニなどで使ったりしてます。

• AM

AM

ありがとうございます!😊

• 11月3日