※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

男の子2人のつわりと今回のつわりが違う。性別でつわりの症状は違うのか気になる。みなさんの経験を教えてください。

男の子2人産みましたが、今まで食べづわりだったんです🤤ですが今回は吐きづわりのようです…🤮
今までと違うとなると女の子かな?と思ってしまうのですが、女の子ってつわり軽いって聞くしどうなんだろう…と思ってます
みなさんつわりどうでしたか?やっぱり性別で違いましたか???

コメント

まるこぴ

1番上が女の子で吐きづわり、2番目が男の子で食べづわりでした!!!食べたいものも、上はお寿司、下はお肉と甘いもので全然違いました!!!

• めめ

めめ

そうなんですね!食べたいもの正反対って感じですね!
    妊娠中のお寿司、ダメって思えば思うほど食べたくなっちゃうの分かります…!!

• 11月1日
あやか

女の子しか産んでなくて2人目は分からないのですが、めっちゃくちゃつわり辛かったです、、😭
友達も、長く入院するレベルにやばかった時は女の子産んでました😱

• めめ

めめ

つわりで入院ですか!?お友達もかなり辛いつわりを経験したんですね…!!
    私自身も女の子2人姉妹なのですが、母曰くつわりは全くなかったそうで、なので女の子はつわり軽いんだと思ってました!

• 11月1日
れもん

上2人はほとんどつわりというものはなく過ごしました。
3人目で初めて吐きはしないけどずっとムカムカしてげっそりになりましたが3人目で初めての女の子です♡

• めめ

めめ

なんだか女の子を期待してしまうエピソードです…!!!
    わたしも女の子がいいなあ…🤤

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

3人とも女の子ですが、
上二人は吐きづわり、三番目はなんともなかったです!!
肉が食べたかったですが、女の子でした😁

• めめ

めめ

男の子だとお肉派になるんですね!わたしは今までお肉は重くてダメだったので個人差がありそうですね🤨

• 11月1日

上の子は女の子でつわりがかなりひどく、食べづわりと吐きづわりがありました!
今回は軽くて食べづわりで、明らかにつわりが違うなーと思ったら性別は男の子でした✨

• めめ

めめ

やっぱり性別違うとつわりも明らかに違うと自覚があるみたいですね!つわりが違うと期待したくなりますよね❤️

• 11月1日
ayu

上の女の子の時の方は吐き悪阻でした😂
下の男の子はどちらかといえば食べ悪阻でした☺️

• めめ

めめ

下の子、月齢同じですね🥰
    ここでは女の子は吐きづわり、男の子は食べづわりの方多いみたいです…!女の子に期待したい…!

• 11月1日
ラテ∞

2人目妊娠中ですが
息子も2人目も吐き悪阻でした🤮ですが、2人目は入院するほど酷く、性別は違うみたいです( ¨̮ )!

• めめ

めめ

入院するほどなんて大変でしたね😭なにも食べられなくなって入院ってことですか??

• 11月1日
  • ラテ∞

ラテ∞

そうです😭何も食べられず、点滴通ってもダメで入院でした(´;︵;`)!

• 11月1日
ジャンジャン🐻

性別の違いではなく、わたしの場合はその子それぞれ違いましたよー❗️

• めめ

めめ

そうだったんですね!ちなみにどんな感じだったのか教えて欲しいです😘

• 11月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

3人とも体重全く増えないほど産むまで終わらないのは一緒で、娘の時はとにかく吐きたくて、フルーツばかりでした。
    長男のときは肉が食べたいけど食べては吐いて、次男の時はさっぱりしたものが食べたくて吐いてですね😅

食の好みとしては、長女と次男が似ていて、偶然ですけど顔がそっくりです。笑笑

でも血液型は違うし、もうわからないです。笑笑

• 11月1日
ゆゆ

娘のときは吐きづわり
今回は吐きづわり+食べづわりで
どうしていいかわからない状態でした💦
今回は双子で
男の子と女の子っぽいです😊

• めめ

めめ

双子ちゃんですか!❤️
    男の子と女の子の双子ちゃんなんてあまりいないので貴重なお話…!

• 11月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

ちなみに
    娘のときはフルーツは
    比較的食べられました!
    今回は毎日食べられるもの
    飲めるものが違くて
    お腹空いても吐くし
    食べるものの選択ミスでも
    吐いていました😥

• 11月1日
らんべる

え、逆に女の子が吐きづわりが多いって言われてる気がします🤮
自分もそうでした💔
食べ物の好みとかのレベルじゃなくて
吐きまくって寝たきりで喋れないほどで入院レベルです😱
2人とも💦

でもつわり同じで男女の人もいますし、
つわり関係ないかもですよね🧐
明らかに上の子とつわりの種類が違うなら
性別も違うのかなーと思いますよね😁

• めめ

めめ

私は吐きづわりでも、我慢できるくらいの気持ち悪さなので入院レベルの人は出産くらいしんどかったでしょうね…
    そうですね、全く違う!と自覚できるくらいだと性別も違うことが多そうですね😳

• 11月1日