※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が白米を進んでつかみ食べるが、ご飯粒をつまむように食べる。このような子供はいますか?

1歳10ヶ月の娘ですが、バナナとヨーグルト以外はまだつかみ食べです。むしろつかみ食べもあまりしないのですが、白米は進んでつかみ食べをします。でもご飯粒をつまむように食べます。こんな感じの子いますか?

コメント

ayu

友人の子が数日前にちょっと前に2歳になりましたがそんな感じです😂

• よっち

よっち

よかった、そんな子もいるんだと聞くだけで安心します😂

• 11月1日
きゃなママ

うちの子も同じです😂
基本的に私が食べさせなきゃ食べないです😂
白米は同じようにつまんでます😂

• よっち

よっち

わー同じ月齢同じ女の子ということで安心しました😂周りの子はもっと豪快につかみ食べするタイプだったり、上手にスプーン使う子ばかりなので心配しました💦

• 11月2日
らんらん

うちも掴み食べですよー♪一時期フォークやスプーンで食べてましたが、今は「ててー♪」とか言って何でも手で食べます(笑)
うちは「おっちぃ(大きい)。はんぶーん!」とか言って野菜でもおにぎりでも手で小さくしてから食べます👀一緒かな?特に気にもせず自由に食べてもらってます😁⤴️

• よっち

よっち

ウチはまだ言葉話さないのですが、多分小さくたべるのが好きみたいです😅何故か白米パンだけつかみ食べですが、大らかに見守りたいと思います😂

• 11月2日