※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が好き嫌いが激しく食べムラも激しい。朝は食べず、保育園では給食をしっかり食べる。夜は主食を残し、おかずも限られる。朝も保育園での食事も難しい。

2歳5ヶ月の息子がいるのですが
好き嫌いが激しく食べムラも激しいのですごく困ってます。
朝はまず食べません。
保育園では給食しっかり食べます。
夜は主食はあまり食べずおかずもポテトや唐揚げ・ハンバーグ以外は食べません。

ちなみに朝は保育園に行くので頑張ってシスコーンを子供茶碗1/2程度。
これもほぼ食べなくなってきてます。
パン・おにぎり・お茶漬けもダメでした。

ご飯にミートボール混ぜたり納豆混ぜたりしてもご飯だけ綺麗に残します。

2歳ってこんなもんでしょうか?

コメント

ふたりのまま♡

おうちでご飯以外に
子供用のお菓子とかを
食べさせたりしてますか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    基本しないですけど旦那が目の前で食べたりしたら欲しがって泣きわめいて結局あげる諦めないですね……
    旦那に目の前で食べるのを控えるように言ってるけど治らないです。

    • 11月1日
  • ふたりのまま♡

    ふたりのまま♡

    おうちではお菓子とか
    おいしいものがあるから
    家でのご飯は
    ポテトとかハンバーグ等しか
    食べない子私の周りにもいます💦
    その子も保育園ではしっかりたべてるみたいです😅

    出されたものを食べなかったら下げてしまって
    そのあとになにもあげずに水分だけとって寝かせたら
    朝はお腹が勝手に空いて
    食べてくれるとか
    下げられたらお腹いっぱいに
    なれない食べないと!
    と思わせないと
    ダメなのかもしれないですね😭

    でも保育園でしっかり食べれてるので
    お子さんの好き嫌いが
    酷いっていうことも家だけなので
    まだ安心ですね😭🙌

    • 11月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちの子食べないからすぐ下げても次の日の朝でも食べてくれないことがざらにありすぎて心配で😥
    お腹すいてないとかそのレベルなのかなと……

    • 11月1日
  • ふたりのまま♡

    ふたりのまま♡

    そうなんですね😭😭
    保育園でしっかり食べれてるならまだいいですけど
    休みの日とかの3食は心配になりますね😭
    朝は砂糖不使用の苺ジャムやブルーベリージャムを
    パンにぬって食べさせてますが朝そゆのでも食べてくれるとありがたいですよね😭

    • 11月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ホントパンとか食べてくれるとありがたいですが主食系は全く好まずです😭
    ジャムだけおかずだけを綺麗に食べてしまうので毎日私が発狂しちゃいます……

    • 11月1日