※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥おとぼけ🐥
妊娠・出産

妊娠中にHCGが一時的に下がっても妊娠継続した経験のある方いますか?現在6wでHCGが減少し心配です。同じ経験の方いますか?

こんばんは。
妊娠中に尿中hcgもしくは血中hcgが一時的に下がっても妊娠継続出来た方、いらっしゃいますか?

ただ今6w前後で、胎嚢&卵黄嚢は確認できています。
胎芽がまだ確認出来ていないのですが先日の1回目の検査で1200程あったhcgが2回目の検査では600程に下がっていて心配です。今回また、3回目の検査しましたが、まだ検査結果は出ていません。

同じような経験があった方いらっしゃいますか?

コメント

N

不妊治療していたので血中hcgの話になりますが一度下がって化学流産と言われたので生理を待っていたのですが一向に来ず、再度病院に受診すると数値がドンと上がっていました。
先生は何でだろうと頭を抱えていました😂
残念ながらその時は心拍確認出来ず流産となりました。
今回も元々双子ちゃんだったのでもしかしたらこの時の妊娠も双子ちゃんで一人が力尽きたのかな?って思ってます。

• 🐥おとぼけ🐥

🐥おとぼけ🐥

コメントありがとうございます。
    お辛い経験をお話しして下さってありがとうございますり
    一度下がったんですね。その後は上がったのですか?

• 11月2日
  • N

N

1回目の採血で妊娠確定、2回目の採血でガクっと下がり3回目の採血でドンと上がりその日に胎嚢が見えなかったら子宮外妊娠だと言われました。
    恐らくhcg3000以上はあったはずです!

• 11月2日
  • 🐥おとぼけ🐥

🐥おとぼけ🐥

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!そうゆう事もあると言う事で、来週の受診、信じて待ちたいと思います。

• 11月2日