※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumI
子育て・グッズ

息子がハイハイの前兆かどうか気になります。ずり這いからつかまり立ちに移行し、ハイハイするまで何日かかるでしょうか?

もう少しで9ヶ月になる息子がいます。
ハイハイとおすわりを抜かしてつかまり立ちを1ヶ月前から始めていました。それまではずり這いをしていたのですがさっきこの様な体制になりました!!
これってハイハイする前兆ですよね!?
体制になっただけで結局そこから前に進む事はなかったのですが
ずり這いでも前まではつま先で蹴っていたものの
今のずり這いは膝を交互に前に出して進んでる感じです。
腕も今は交互に前に出ます!

ここからハイハイするまで何日かかるでしょうか??

コメント

チックタック

うちの子はハイハイの前段階で
その格好のまま体を前後に揺らしてました(笑)
たまに力余って顔から床にぶつかりますが(笑)
1ヶ月〜2ヶ月あればハイハイしますよ!!
うちは1ヶ月たたずに3歩ハイハイ出来ました!

deleted user

子によると思いますが息子はそのポーズで前後にゆらゆらを1ヶ月くらいやってて急にハイハイできるようになりました!