※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後2週間の男の子を完母で育てています。頭痛がひどくて、母乳に影響のない市販薬を知りたい。睡眠不足が原因かもしれないです。貧血で鉄剤も飲んでいます。

生後2週間の男の子を完母で育てています☺️💕

最近頭痛がひどくて、6日目になります…( ´∵` )
ずっと痛いわけじゃなくて、1日のどこかで何時間か痛い、みたいなのが毎日な感じで…

母乳に何かしら影響あるだろうし薬飲みたくなくて…
影響ない薬とかってあるんですかね( ´∵` )
1ヶ月検診までまだあるし、まだ2週間だから外にもできるだけ出したくなくて産院で薬もらうとかもできなくて。

薬局とかだと買ってきてって言えるから、母乳に影響出ない市販薬とかあったら教えていただけると嬉しいです( ´∵` )

貧血で退院するとき鉄剤もらって毎日飲んでます。

やっぱり睡眠不足が原因ですかね( ´∵` )

コメント

寝不足で私も同じよーになったことがあります!
この一ヶ月は寝不足になるので頭痛になりやすいんですよね。
上の子のときそぉでしたよー
薬飲めないから休めるときに休んでってするしか対処ができなかったです。

• なな

なな

やっぱり寝不足ですよね( ´∵` )
    昼間もべびが寝てる間にわたしも寝るしかないですね(´;ω;`)

回答ありがとうございます☺️☺️

• 4月23日

退会ユーザー

寝れるなら寝るがいいっすよー!
    横に寝るだけでも違うからー!
    あとは携帯とかの小さい字みてると目が疲れるから携帯いじらず休むってとこっすね!
    私はそれができないんですけどね(´д`|||)

• 4月23日
  • なな

なな

明日からお昼一緒に寝てみます😭😭
    携帯…横になりながらいつもつい見ちゃいます😱

• 4月23日

退会ユーザー

そぉなんですよねー横になりつつ携帯必須ですよねー。
    頭痛との葛藤ですよね(´д`|||)

明日少しでも横になって楽になるといいのだけど心配ですなぁ。

• 4月23日
  • なな

なな

ついつい触っちゃいます…( 笑 )

ご心配ありがとうございます😭😭😭💕

• 4月23日
*もここ

日々の育児お疲れ様です!
きっとお産の時の疲れや日々の育児での疲労が溜まっている、もしくは授乳の時に無意識に体に力が入っているんだと思います(>_<)
授乳時に座椅子など背もたれがあるものに体を預けて授乳されると違うかも知れません(*^^*)
頭痛ということですが、後陣痛や傷の痛み止めとしてロキソニン(ロキソプロフェン)もしくはカロナールは如何でしょう?
産科では、産後の痛み止めとして、良く先生が処方されていました!喘息がある場合はロキソニンよりカロナールで。カロナールは少し弱めの痛み止めなので効きが弱い場合がありますが(>_<)

• なな

なな

ありがとうございます(´;ω;`)
    体制悪いしずっと下見てるし力入ってるかもです…
    昼間は背もたれがある椅子で授乳してるんですが、わたしの抱き方にも問題があるんでしょうけど上手く飲めないみたいで結局浅く座って前かがみになります😭😭

そうなんですね😳✨✨
    喘息はないですが、ロキソニン強いイメージです…!このまましばらく治らなければカロナールさん試してみます(´;ω;`)

回答ありがとうございました☺️💕

• 4月23日
  • *もここ

*もここ

初めてのことばかりで気も張りますし、分からないことだらけで不安ですよね(>_<)授乳クッション使われてますか?
    お乳と赤ちゃんの体が平行になるようにして授乳されると少しはやり易くなると思います。お母さんの体と赤ちゃんの体は密着させてあげてください。隙間が出来るようならバスタオルを間にかませて下さい(^ν^)赤ちゃんがお口を開けた時に下から上にパクッと咥えれるように頭を支えてあげてみて下さい🎵あとはお乳の先がハンバーガーくらいの厚さになるよう軽く摘んで授乳すると赤ちゃんも咥えやすいみたいです!
    慣れないことばかりですが、一緒に頑張りましょう(*^^*)♡

• 4月23日
  • なな

なな

不安だらけわからないことだらけです😭😭
    授乳クッション使ってないです( ´∵` )!

わあああありがとうございます😭✨
    次授乳するときやってみます!!

ありがとうございました(´;ω;`)💕
    頑張りましょうね😭😭😭

• 4月23日
  • *もここ

*もここ

授乳クッションなければ、その辺にあるクッションやバスタオル入れてやってみたら十分ですよ🎵その内授乳クッション邪魔になってくるので!

• 4月23日

私は漢方とひどい時はカロナールのんでましたよ。市販薬なんか怖くて産婦人科でもらってました

• なな

なな

漢方!
    やっぱり産院で貰うのが1番ですよね( ´∵` )
    預けられたら行くんですけど…難しくて😭

回答ありがとうございます☺️☺️

• 4月23日
ciel☆

私も産んですぐ寝不足と疲れで同じ様な頭痛がありました。
病院で貰った痛み止めもあまりきかなかったけど、アイスノン(氷まくら)をして寝たら楽になりました(♡ϋ)ノ
良かったら試してみて下さい。

• なな

なな

氷まくら、!!
    あるので今日から試してみます😳✨

回答ありがとうございます☺️💕

• 4月23日
やみつきホルモン

ちょうど同じくらいの子で、同じような悩みがあります〜💦

私の場合は、母乳やったりしてる時にずっと下向いてて肩こり首こりで頭痛になってしまったようです( ; ; )しつこくストレッチして今は改善しました!
母が薬局に行って薬剤師さんに聞いてくれたのですが、頭痛薬でいうとカロナールという薬が授乳中のママにも処方される薬だそうです。あるいは私のように肩こりからきているのであれば葛根湯でも効くそうですよ〜(*^^*)

• なな

なな

皆さん通る道なんですね(´;ω;`)💦

授乳中ずっと体制も悪いまま下向いてます…!べびが飲んでるとこじーっと見ちゃいます( 笑 )
    でも首とか肩凝ってる感もないんですよね…( ´∵` )

カロナール…!そうなんですね!😳✨
    またしばらく治らなかったら買ってきてもらってみます(´;ω;`)

回答ありがとうございました☺️💕

• 4月23日