※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
妊娠・出産

出産後、悪露が続き、急に鮮血が出た場合、問題はないでしょうか?病院での診察は必要ですか?

悪露について質問です。

4月8日に出産をしました。
出産時、出血が多く血圧がかなり下がりました。今は薬を服用していますが、まだ顔色が戻りません。

悪露が多く、出産後1週間くらいは産褥用のナプキンを使っていました。塊のような悪露もたくさん出ました。

それでも徐々に減ってきて生理の終わりがけ位の量になったのですが、2週間が経った頃に急に鮮血が出ました。おりものシートでギリギリおさまった位の量です。
その後はまた量が減ってきたのですが、色は初めから今もずっと赤い色です。

一応、病院には検診の時に報告していますが、医師の診察はありませんでした。

16日以上経っても悪露が赤いままの方、また、途中で急に鮮血が出た方みえますか?問題はなかったですか?

コメント

あーちゃんまま

私も茶色くなったり赤くなったり
終わったかと思えばゴルフボールほどの血の塊が出てきたこともあります!
だらだらと二ヶ月くらい続きましたよ💧
病院にも行かず体調も問題なしです✨

• おまんじゅう

おまんじゅう

一度茶色になってから、また赤くなる事もあるんですね!
    2ヶ月続きましたか…同じ時期に出産した子はだいぶ落ち着いたみたいなんですが、やっぱり人それぞれなんですね。
    今のところ発熱とか腹痛もないので、様子見てみようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月23日