※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄昏泣きで困っています。対処法や経験談を教えてください。

助けてください😭
ここ数日黄昏泣きがすごいです.......
18:30すぎにお風呂からあがり、母乳を飲んで機嫌よかったのも束の間。
髪の毛を乾かしているあいだにすごく泣いてました.......
立って抱っこも座って抱っこも縦抱きもなにしてもダメです.......
昨日は3時間泣き続けました。
今日は夫が残業のため、ワンオペ状態。
泣いたら鼻水ズルズルの涙もかなり流し、声が枯れるほど大声で泣きます。
わたしも辛くて大きな声で名前を呼んでしまいました。
黄昏泣きどうしたら良くなるのでしょうか.......
自然なこととは言え、少しでも対処できたらと思っています。
これをして泣き止んだとか、この方法は効くよ!!など、経験談を教えていただけたらありがたいです。

コメント

あす

お疲れ様です😭

今すぐ実践出来るものではなくて、申し訳ないのですが💦
そのくらいの時期に、ギャン泣きしてる時、「もいもい」という本を見せたら泣き止みました😊

ネットなどでも売ってますし、本屋さんでも売ってます✨

もしよければ是非😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    明後日で3ヶ月になるのですが、絵本は読み聞かせですか??
    近々見に行ってきます!!

• 11月1日
  • あす

あす

はい✨絵を見せながら、読んでます😊
    もいもいとか、もこもこもこ、とか、だっだぁー、とかが月齢が小さい子からでも人気みたいです☺️

今では、絵本好きになりました😆

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

うちも絵本好きにしたいので、探してみたいと思います!!
    音の鳴るおもちゃや人には反応してくれるので、絵本にも興味を示してくれるか楽しみです😊
    ありがとうございます\♡/

• 11月1日
ソルティー

娘もありました!
うちは主人の帰りが遅く常にワンオペなので、精神的に泣き止ませるまで頑張るというのは対応しきれず、立って抱っこしたまま、録画したドラマなどを字幕つきにして見たりしてました。
泣き止むための解決策でなくてすみません。

• ママリ

ママリ

常にワンオペ辛いですね😭
    ほんとこの泣き止ませるまでが大変ですよね😭💦💦

• 11月1日

うちの子は思い切って外に出たらスッと泣き止みました!ベランダとか、ちょっとだけでも。

• ママリ

ママリ

アパートが2階ということもあり、風が結構入ってくるため、この時期寒いかな〜とか、風邪ひかないか心配で出してませんでした!!
    次から思い切って出てみます!!
    ありがとうございます!!

• 11月1日