※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇありぽෆ*⑅︎
子育て・グッズ

綿棒浣腸は1日何回までが適切でしょうか?便秘が続いており、薬をやめると出なくなったため、毎日の必要性について相談中。自力での排便が心配で、綿棒浣腸に頼りっきり。

綿棒浣腸って1日何回までしていいんですか😣?

便秘がずーっと続いてて
浣腸を病院でしてから受診しているのですが
薬を飲んでる時は毎日出ていたのですが
薬をやめてから出なくなりました😣

先生には綿棒浣腸で出るなら
毎日続けてと言われたのですが
何回やればいいんだろうって感じです…

飲みもいいし機嫌もいいので
そんなにしなくてもいいのかなっておもちゃいます…

綿棒浣腸ばっかりやって
自力で出せなくなったらどうしようとか心配です😣
実際今も綿棒浣腸の時しかうんちしません😣
自力でもう3日もしてないです、、、

コメント

ひさ

何回まで...というか、1回で出ませんか??
やり方もありますけど🤔
癖にはならないので毎日やっても大丈夫ですが、1日何回もやるのは聞いたことないです😣
うちは二人とも便秘気味だったので、3日出なければやってあげてました🙌

nico

うちの子も出ない時期があったのですが、機嫌もおっぱいの飲みも良かったので神経質に考えることはしませんでした!

お腹張ってるかな〜と思った時には1日1回綿棒浣腸してあげてました☆*。
私はワセリンをたっぷりつけて2、3周くる〜っとゆっくりやると、すぐに大量の排便がありました。

個人差がありますが、3日でなくても便秘じゃない子も沢山いるようで、その子のペースのようです^^*
うちの子も3日でないときもありますが、お腹触っても固くない時は、そのうち出るだろう!と割り切ってます⭐️

長文失礼しました!

のん

うちは病院から勧められて1日綿棒刺激2回しても出ない、3日以上排便がない時は、赤ちゃんからOKのいちじく浣腸をしています☺️
薬局に売ってます。
特に癖にはなってないですよ~🎵
自力で出すときは出すし、綿棒刺激で出る時もあるしって感じです。