※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなちゃん
子育て・グッズ

母乳の場合、ゲップが出なかったら普通に寝かせてますか??ゲップが出なかった時の対処法を教えて下さい( ˙-˙ )

母乳の場合、ゲップが出なかったら普通に寝かせてますか??

ゲップが出なかった時の対処法を教えて下さい( ˙-˙ )

コメント

あや

横向きにして寝かせてました!

★ひろまま★

新生児の頃は右を下に向けて寝かせてました^ ^左側にバスタオルなどを当ててましたょ^ ^

yamacco

出なかった時は、5分ぐらい立て気味に抱っこして 右向きに寝かせてました! それでも吐くときありましたけどね(^^;;

Smama☺︎

私の場合は、しばらく抱っこしてから、頭を高くして寝かせてます⑅◡̈*
ゲップ難しいですよね…

へぴへぴ

ちょっと横向きになるように、片側に丸めたタオル敷いてましたよ(^^)

最初のうちは、げっぷなかなか出ないですよね(>_<)
本当は良くないんでしょうが、そのうちさせなくなりました( ̄▽ ̄)

あやなちゃん

まとめて返信すみません、、
横向きにとは体ごとですか??
横向きに寝かせておく時間とかはありますか??

★ひろまま★

体ごとです!背中にバスタオルを丸めてあげました^ ^

• あやなちゃん

あやなちゃん

どのくらい横向きに寝かせてましたか??次の授乳のときまでですか?( ˙-˙ )

• 4月23日
あや

体ごとですね!
丸めたタオルを背中においてました!
寝てる時はずっと横向きで寝かせてましたよ´ω`*

★ひろまま★

様子見て、寝かせたり、バスタオル取ってあげたりしてましたょ^ ^

chiimam

横向きで、タオルなど汚しても良いものを置いて寝かせていました!
上を向いたまま寝かせて吐いたら
鼻に入ったりしたこともあったので!😢

まのん

入院中教えてもらったのが、タオルで包んで横向きに寝かせ、倒れないように背中側に丸めタオル置く寝かせ方です。

気持ち悪かったらそのあと吐き戻すので横向きにしたほうが窒息防止になると教わりました(^-^)