※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

40歳で妊活中の女性が流産し、妊娠できず悩んでいます。他人の幸せに嫉妬し、ストレスを感じています。リセットを乗り越える方法を知りたいです。

結婚が遅く、40を目前に妊活を始めて1年。一度の流産以外は全く妊娠できず、今朝リセットしました…今回は一週間も生理が遅れており、今週から本当だったら産休だったので、神様がきっとまた赤ちゃんを授けてくれたんだと思い、明日検査薬を試すつもりでした。期待しまくっていた分、とてもショックで…朝から号泣でした…。
職場の後輩は夏に結婚式してもう妊娠して、絵に描いたように順調なのに、どうして私には来ないんだろうと、人を羨んだり、悔しくなったり悲しんだり…メンタルもボロボロです。あと何度こんな思いをすれば赤ちゃんに出会えるのか、もしくは出会えないのか?そんなことばかり考えてストレスも感じています。
みなさんも辛い思いをされていることと思います。どんな風にリセットを乗り越えていらっしゃいますか?

コメント

yuttan

病院には通われてらっしゃいますか?💦

まめまる

はじめまして。
私は39歳只今妊娠5週目でつわり中です。
2年間で3回繋留流産手術をしました。 2度目は安定期間近でした。
流産は想像以上に傷つき 他人を羨ましいと妬んだりしてしまい私も自分が嫌で責めていました。
最近は赤ちゃんを諦め旦那さんと犬と仲良く生きていこうとやっと切り替えられた所です。
そんなときに自然妊娠……予想外でした。

年齢的に不安しかなく 私の場合は免疫異常が多少あるので流産覚悟の妊娠になります。

私が旦那さんと2人でもと思えたのは父が癌で他界してからでした。 一度目の流産と父の死が続いて。引きこもりましたが 生きなきゃとすごく感じました。
この世に来れなかった赤ちゃんの為にも……
他人と比べてしまう気持ち わかります。 私も義理妹に赤ちゃんがいます。ちょっと複雑な気持ちになりますが 比べても良いことは無いし 自分のこれからの人生どうするかを考えてたら他人の人生はどうでもよくなってきました(笑)

どうか少しでも元気になって欲しいです。
たまたま周りは幸せなのかもしれませんよ(*^^*)

まま

私は3年の間に何度リセットしたか数えられません。
そのうち、授かることをゴールにするのをやめて、夫婦だけで生きていく覚悟ができるまでは治療しようという考えに変更しました。
お金も時間もかけて、やるだけやったら、後は潔く、後悔無く夫婦だけの人生を送れるもんね!って開き直ると少しリセットの受け止め方がラクになりました。

めい

号泣したり悲しい気持ちになっちゃうと、身体にストレスが溜まって妊活には良くないと思います💦
私も10年授からず妊活してましたが、旦那さんと2人の生活を楽しむことを決めて、妊活を辞め、旦那さんとの生活が心底楽しい と思えるようになった時、授かりました。
焦る気持ちも凄く凄くわかりますが、ご自身がストレス無く楽しく過ごすことも👶の為には良いと思います。