※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

熱もなく元気で手足のブツブツは軽い手足口病。帰省するか迷っている状況。皆さんなら帰省しますか?それとも見送りますか?

みなさんならどうされますか?
次男が3日前に熱を出して小児科を受診しましたがすぐに下がり元気も食欲もあります。
長男は熱もなくとても元気です。
今日保育園に迎えに行ってから二人とも手足にブツブツがあり小児科に行くと手足口病と診断されました。
薬を飲んで良くなればそれでもう小児科に来なくても大丈夫と言われました。
明日から高速で2時間半のわたしの地元に帰省する予定です。
夫は前にわたしの地元で働いていたのでそのときの同期に会う約束をしているみたいです。
わたしは特に何も予定なく実家でゆっくりするつもりでした。
夫は、家にいても実家にいても結局は変わらないから予定通りわたしの地元に帰省しよう、と言っています。
夫の仕事もわたしの仕事も忙しく、なかなか帰省できず2年ぶりの帰省です。

熱もなく元気で、小児科でもブツブツだけでひどくはないと言われている状況で、みなさんなら実家に帰省しますか?

それとも今回は見送りますか?

批判はしないでください

コメント

ma&ma

手足口病て、症状出てたらもう感染力ないですよね??

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね、知らなかったです💦
    小児科の先生には、これ以上ひどくならなければ週明けから保育園行っていいですよ、再診の必要はないですよ、と言われました💦
    ma&maさんはこの状況で実家に行きますか?💦

• 11月1日
  • ma&ma

ma&ma

あたしは行きます( *´•ω•`*)/子供の体調が悪くないなら(*^^*)

• 11月2日
  • なーちゃん

なーちゃん

返信遅くなってすみません💦
    熱が上がることもなくとても元気なので帰省しました!
    でも外出は控えて家で遊ぶことにします😊
    ありがとうございました✨

• 11月3日
ママリ

手足口病ってうつりますよね?💦
実家でゆっくりするなら私なら家でゆっくりします😅

• なーちゃん

なーちゃん

わたしはゆっくりするのですが夫がいろいろ人と会う約束をしてるみたいで今回久しぶりの帰省なので行きたいと言ってるので、みなさんならどうするか質問しました💦

• 11月1日
ばちばち

手足口病はうつりますので、私なら見送りますかね😔
大人でもうつりますので...
今現在、長男の手足口病が私にうつり仕事も職場から出勤禁止にされています😔

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱり見送るのが一番いいですよね💦

• 11月1日
  • ばちばち

ばちばち

はい、見送るのが1番いいと思います😭💦
    私は症状軽いですがそれでも手足にブツブツが出来て痛痒いです😔口も口内炎で痛いですし、うつると結構苦痛ですよ😢重症化する人もいらっしゃいますので😭

• 11月2日